NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

タイヤ交換して来ました!

Naka吉です!


R1200RT-LCに乗り換えて早いもので1年と2ヶ月。走行距離ももうすぐ13,000kmに達します。
GWに東北ツーリングでは1880kmも走り、片減りしてきてそろそろ交換時期になりそう~
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

まだ、あと1,000kmくらいは頑張れば走れそうだけど、そろそろ梅雨入りになる季節ですから、良いコンディションを維持して走りたいので前後交換する事に決めました。

RTのタイヤはコンチネンタルが装着されていて、STを中古で購入した時も最初に装着されていたのもコンチネンタル。その後はBT-023GTspecからメッツラーZ8を履き続けてきましたけど、今回は久しぶりにブリジストンタイヤをチョイス。
タイヤどれにするか悩んで<T-30 EVO>も考えたのですが、RT-LCは重量の重いツアラーですから<T-30 SPORTS TOURING GTスペック>に決めました。
そして、東京周辺ではイチバンの信頼と作業の確実さで有名な「オートバイタイヤ専門店 speedstar スピードスター」へ金曜日に電話してタイヤを取り置きしていただいて、本日交換へ行って参りました。

朝ドラ「まれ」を見てから準備して出かけたので、10時半頃にとうちゃこ~
お店の前にはバイクと人がたくさん溢れかえっていたので、名前と取り置きしてもらった事を告げると「交換まで6人待ちですね~」との事。
お店の裏にあるスピスタカフェで待つことを告げてバイクも移動。交換までに1時間半から2時間はかかるだろうと思ったので、ゆっくりカフェで涼みながら待つことにしました。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

店内でmotoGPのビデオが流されていたし、タブレットで時間潰しをしながら退屈もせず待ってました。
結局、3時間近くスピスタカフェで過ごしていたら、知らぬ間に交換が終わってた(笑)
フロント 120/70ZR 17
リア 180/55ZR 17
交換工賃を含めて¥44,400-を支払って完了。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


スピスタで交換したあとは、そのまま帰らず自宅にダイレクトメールが届いていた「Hyod 東京」へ立ち寄って来ました。
イメージ 15

まだ、オープンして間もないので綺麗なお店はチョッピリお洒落な感じですね~
なかなか、関東圏ではHyodのウェアは手に入りにくく、ネットでは売り切れてしまうし、量販店で予約注文しかありませんでしたが、待望の関東出店で喜んでいるライダーも多いはずです。
ワタシはRT-LCに乗り換えてからは、あまりHyodのウェアも着なくなってしまったので、店内の商品には余り興味が湧きません(笑)
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

唯一、いいなぁ~と思えたのはイエローカラーのレインコートくらいでしょうかね。
イメージ 13

イメージ 14

帰り際にダイレクトメールに案内のあった商品はゲット出来ず、代わりにシールを1枚いただいて来ました。
今日はタイヤ交換で散財してしまったのでコツコツお金を貯めて、今度はレインコートを買いに来れるのはいつになるかなぁ~(笑)

では、また