NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

昨日の出来事!

Naka吉です!


昨日の夜は、入社以来20年以上交流のある同期から「巨人戦のチケットを入手したから観に行こう~!」って誘われたので、久しぶりに東京ドームへ行って来ました

ワタシの会社は飯田橋ですから、プラプラと歩いて水道橋まで・・・
途中のコンビニで《ウコンの力》と、久々の観戦でテンション上げるために《ザ・プレミアム モルツ》買っちゃった(笑)
イメージ 1

しかし、誘った本人が会議で遅刻しましたけど、持ち込みビールを買ってドーム内へ・・・
相手がオリックスだったからなのか、観覧席に結構な空きが目立ちましたね~
イメージ 2

ジャイアンツもおじさん集団になりつつあるから仕方ないのかな。広島カープや西武のように若手が成長すれば球団が盛り上がるのに残念です。
ちょうど席に座ったところで、今季の活躍が頼りになる井端のヒットから、同じく移籍組に相川のスリーベースヒットで先取点を奪取。
途中から野球よりも呑みながら趣味や旅行の話しで大盛り上がり(笑)
ワタシよりも大学が好きで2つ年上ですけど、彼と酒を酌み交わすと仕事の話しにならないから長いこと付き合って来れたのかも・・・
野球の結果は、その後坂本のホームランと抑えの澤村がT-岡田にソロホームランを打たれて2対1でジャイアンツの勝利。パチパチパチ~
イメージ 3


ビールを3杯呑んで上機嫌な2人はそのまま帰宅するわけもなく(笑)、彼がオススメするお店のある『新宿ゴールデン街』へ・・・
イメージ 4
まだ、東京ドームで貰ったオレンジTシャツを着ちゃってるよ(笑)
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
ピントがズレているのはご愛嬌(笑)
いやぁ~ゴールデン街はディープだわ~。「太陽にほえろ」の世界にタイムスリップしてしまったような・・・

しかも、訪問したお店がこれまたディープでして・・・
お通しはオペで使うステンレスの器具にのせられ出てくるし、焼酎ロックを頼めばビーカー出てくるし・・・
イメージ 8

イメージ 9

ママさんはナースの姿をされていましたが・・・以下自主規制
一応、店内にはママさんに見立てた人形もいましたね。
イメージ 10

お客さんもディープな方がいらして、写真が趣味だとおっしゃる方は、自分のカメラをiPhoneで見せて説明するけどよく分からず(笑)
イメージ 11
途中からガイジンさんのグルーブが入店して来て、全くわけがわからない状態に・・・
国際交流の場を有意義に過ごすことができました。


では、また