NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

上州牛ステーキ&ハンバーグ専門店 GGC高崎本店

Naka吉です!


金曜の夜から高崎へ行って畑仕事と庭の草むしりを終えた日曜日。
午前中までにできる範囲を仕上げて、たっぷりとかいた汗を流してからスッキリ。
お腹も空いたので昼ごはんを食べてから八王子向かうことにしました。

訪問したのは『上州牛ステーキ&ハンバーグ専門店 GGC高崎本店』さん。
イメージ 1
関越道高崎ICから環状線を走っていると、いつも気になる看板が目を引き「行こう~行こう~」と思ってはいましたけど、80を過ぎた母を連れて来るわけにも行かず、念願叶っての初訪問です。
訪問したのが13時半過ぎでしたけど、店内はお客さんで一杯。少し待たされそうでしたので最新式の受付機を使って呼ばれるのを待ちましょう。
イメージ 2
それでも、待つこと5分ほどで席に案内されて、店員のお姉さんが丁寧にメニューの説明をしてくれます。ランチタイムサービスを利用すると「コンソメスープ・サラダ・ライスorパンが付いてお得だそうです。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
とっても良いお値段ですね~汗

そして、お姉さんオススメの<熟成牛カットステーキセット(200g)>を注文。
マミちゃんもお腹が空いていたので、同じメニューの150gを注文しました。
イメージ 14

最初に<コンソメスープ>
イメージ 15
ランチお時間帯も終盤だったからなのか、少し煮詰まりすぎて味が濃いめでした。残念。
続いて<トマトサラダ>と<シーザーサラダ>
イメージ 16

イメージ 17
自家製ドレッシングは【青じそ・シーザー・オレンジ・サワーオニオン】の4種類を自由に味比べができます。ワタシはオレンジドレッシングの酸味と甘さが調和していて好みでしたいよいよメイン<ね~
イメージ 18

いよいよメインの<熟成牛カットステーキセット(200g)>のご登場
イメージ 19
付け合わせは玉ねぎ・コーン・にんじん・スナップエンドウ・じゃがいも。コチラもボリュームたっぷりです。
ワタシがパンを注文したら・・・ぐんまちゃんの刻印が(笑)
イメージ 20
 初めて熟成牛のステーキはとても柔らかくてビックリ。
焼き加減はレアで注文。脂身の少ない赤身の肉でしたから、しつこさがなくて噛めば噛むほど美味しい。
途中から塩を振りかけて食べたのが最高でした~
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
あまりにも美味しくてワタシもマミちゃんもペロッと平らげちゃったよ(笑)
食後にはケーキとドリンク付きのランチサービス。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
久しぶりに贅沢なランチをいただきました。
今度はハンバーグを食べに行きたいなぁ~

では、また