NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

吉野家 豆腐ぶっかけ飯~鯛だし味~

Naka吉です!


今の時代は便利になり過ぎて、情報を見つけに行かなくともLineなどで次々と送られてきますね。
今朝、ワタシのiPhoneにも1通のクーポンが送られてきました
イメージ 1
アハハハッ・・・(笑)

実は今日から吉野家で新しい朝食セットが販売される情報は知っていたのですが、まさか当日の朝にクーポンが送られてくるとは、密林から閲覧履歴でメールが来るのと一緒ではありませんか

ワタシの気持ちが決まっていたのか、企業の誘導にまんまとハマったのかは判りませんけど、朝から吉野家へ行ってきました~
新メニューの「豆腐ぶっかけ飯」と「鶏そぼろ飯」は並盛りで290円。
立食い蕎麦でも、この値段は見かけないですから、サラリーマンの朝食を狙った吉野家の戦略なのでしょうかね。

そして、ワタシが注文したのは「豆腐ぶっかけ飯~鯛だし味~」
イメージ 2
白飯に豆腐にネギと天かすとかつお節をのせたものに、鯛だしをかけてある“ぶっかけ飯”と、玉子焼きにみそ汁のセット。
イメージ 4
ぶっかけ飯は鯛だしが良く効いた塩味も程よい塩梅。
イメージ 3
子供の頃、ワタシの実家で天ぷらをした時に作った天かすを、白飯の上にのせて醤油をかけて食べる「お米ごはん」を思い出しました(笑)
イメージ 5
これで290円のコスパは悪くないと思いますね。
今度は「鶏そぼろ飯」も食べてみようかなぁな~

では、また