NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

我らRT三人衆改め!四人衆でツーリングへ行って来ました!

Naka吉です!


かずぅさんから13日土曜日に房総半島を走って、富浦で露地物のビワを買いに行きましょう~とお誘いを受けました。また、かずぅさんのブログでお知り合いになったサトシさんも参加されることに・・・
実はワタシの名前もサトシなのですが、Midoさんから「悪いサトシさんのせいで、天気が悪くならないことを祈ります(笑)」と言われてしまいましたので、これからは良いサトシさんと悪いサトシで行こうかと思っちょります・・・爆笑

早朝5時50分過ぎに八王子の自宅を出発~
町田街道~R16を走って保土ヶ谷バイパスを目指しましたが、朝っぱらなのに南町田のあたりから大渋滞。
イメージ 1

何とか渋滞抜けて保土ヶ谷バイパスに入って下川井あたりから雨粒がポツポツと・・・
さすがモッテルねぇ~オレ(笑)
その後は順調に狩場線から経由して湾岸線を順調に走っていましたが、浮島JCTに向かうトンネルの中から渋滞が・・・自然渋滞だったようですけど、朝から無理をせず流れに沿って走り7時15分くらいに<海ほたるPA>にとうちゃこ~
イメージ 2

イメージ 3

スタバでコーヒーとシナモンロールで朝食~
イメージ 4

シナモンロールを食べていたら、かずぅさんがあらわれて山形の「サクランボ」を持って来てくれました。甘くて美味しかった~
イメージ 5

そして、良いサトシさんとMidoさんも登場されて時間前に全員集合。
良いサトシさんの紹介をしながら、いつものようにダラダラとおしゃべりタイム(笑)
ざっくりとしたスケジュールでしたので、8時半過ぎに海ほたるを出発~

木更津東で下りてR419から房総横断道路を走り、袖ヶ浦フォレストサーキットを通り過ぎたところにある舗装林道へ・・・
前日の雨で路面は所々濡れていて良くないコンディション。
イメージ 6

イメージ 7

それでも、渋滞やクルマに行く手を阻まれることもないので、晴れていればもっと楽しめたなぁ~

そして、海ほたるから1時間弱で「養老渓谷駅」にとうちゃこ~
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 34

 養老渓谷駅の写真を撮ったりしながら休憩して、次の目的地を決めようと作戦会議。
お昼は鴨川に「鮮魚 池田」で金目鯛の煮付けにするか、亀田総合病院近くの「山田屋食堂」のアジフライにするか悩んだのですが、どちらも11時半から営業開始のため、ビワを買いに行くことを考えると時間にゆとりがなくなるので、結局は10時半からやっている安房小湊駅近くの「いいとこ」さんへ行くことに・・・
いろいろ悩んだ挙句にいつもと変わらない「本日のお刺身定食」に「鯛めし」と「マグロカマネギマ煮」は四人シェアして食べることに決定。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

チョッと前にシナモンロール食べたのに関係なく、どれを食べてもうまし~
仕上げは「鯛めし」に「マグロカマネギマ煮」の煮汁を足してサラサラっていただくと思わずニンマリ(笑)
イメージ 18


食後は富浦に向かって、ひたすらR128を南下して途中からR410(房総フラワーライン)も利用してさらに南下。名倉から安房グリーンラインを北上して富浦へと向かいますが、グリーンライン途中の駐車場でRT4台の記念撮影。
イメージ 16

イメージ 17

RT4台並ぶといやらしい~ですね(笑)
グリーンラインのコーナーを楽しみながら富浦へ向かいます。

今回のツーリングへ行くに際して、事前に調べたところ富浦には《イカメンチ》なる名物品があるらしいとの情報を得たので行ってみることに・・・
そのお店は、富浦駅近くにR127沿いにある「釜新肉店」さん。
お店の前にはクルマが路駐しながら、次々と皆さんが買い求める人気ぶり。
早速、買って食べてみると中身にはイカがたっぷりで美味しかった~
イメージ 19

イメージ 20

ちょうどタイミング良く「釜新肉店」さん横にビワを販売していたので、そこでビワをマミちゃんとMaxFritzの妖怪変態エロおやじに購入。
お店のおじさんに「ビワは傷がつきやすいから、なるべく揺らさずにそっと持って行くように」と言われたから、パニアケースにタオルで包んで入れたら出発。
R127を北上して保田からK32を走り、K182<もみじライン>を疾走~この道は変化に富んだコーナーが連続する道なので、走っていると楽しくって・・・ビワのことを忘れちゃって、良いペースで走っちゃったでござる(笑)
コーナーを楽しんだ後は、館山自動車道[富津中央IC」から乗って再び<海ほたるPA>にとうちゃこ~
皆さんのパニアケースやトップケースに入っていたビワは・・・ゴメンなさい。先導が飛ばすものですからスミマセン(笑)
イメージ 32

イメージ 33

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

いつも恒例の男気じゃんけんタイムは、ビワの件もございますので、ワタシが勝たせていただいちゃいました(笑)
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

美味しいソフトクリームを食べながら1時間ほど談笑して帰路につくことに・・・
アクアラインは自然渋滞でしたけど、比較的流れがある渋滞だったのでストレスなく走れて、トンネル出口で良いサトシさんとお別れし、かずぅさんとはベイブリッジの分岐でお別れ。狩場線から保土ヶ谷バイパスまで一緒に走ったMidoさんとは南本宿でお別れ。

その先の渋滞に突っ込み、スリスリしながら18時頃にMaxFritz相模原にとうちゃこ~?
お土産のビワを渡して、ツーリングで撮った画像を渡してお話しタイム。
イメージ 28

イメージ 27

イメージ 29

新作のパンツが4作品もあって心動かされましたが、買っちゃったらマミちゃんに怒られることが想像出来たのでヤメテといた・・・(笑)

のんびりと話して自宅近くのシェルに着いたのが20時半。
イメージ 30

 
イメージ 31

ガソリン満タンで15.58L。走行距離348km。平均燃費22.3km/L
海岸沿いをゆっくりと走ったおかげなのかな?

では、また