NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

朝メシを食べにプチツーリング!

Naka吉です!


当初予定していたキャンプも延期になって、予定がなくなっちゃた日曜日。
マミちゃんもしばらくバイクに乗っていなかったし、天気も良さそうだったから朝メシを食べにプチツーリングへ行くことに・・・
どこへ行こうかと迷ったのですが、妖怪変態エロおやじのオーナーブログに載っていて、以前から行って見たかった真鶴半島にある「海辺の途中」さんに決定。

5時過ぎに目覚ましセットして起きたけど、ベッドでゴロゴロしていて準備を整えて出発したのが6時30分(笑)
早朝、走り出すと気温は20℃ほどで風を切って走ると気分爽快です。
マミちゃんも元気いっぱい(笑)
イメージ 1

R16~R129経由で厚木方面へと向かいましたが、上溝立体交差の反対車線では朝からサイン会場の設営が行われていたので、気を引き締めて走ることにしました。
圏央厚木ICから圏央道に乗って、海老名JCTを経由して小田原厚木道路を疾走して小田原PAへ・・・
イメージ 2

イメージ 3

のんびりと走ったのに自宅から1時間ほどでとうちゃこ~
やっぱり圏央道は利便性の高いインフラ整備でしたね。
富士山も頂の白い帽子が消えてしまい、チョッと恥ずかしそうな佇まいに見えてしまうのはワタシだけでしょうかね~(笑)
イメージ 4

イメージ 28

 休憩を済ませてから 「海辺の途中」さんへ向かいましょう~
早川から海沿いを走ると、海なし県で育ったワタシはいつも感動してしまうのね~(笑)

まだ、朝早い時間帯だったからなのか渋滞もなくスイスイと走り8時30分前にとうちゃこ~
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

真鶴半島の小高い丘の上に建つお店で、土日だけは8時からモーニング営業。
ロケーションは言うことないですね~
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 29

 注文したモーニングセット(900円)は、ソーセージやハムにサラダとミネストローネ風リゾット。デザートにマーマレードをトッピングしたヨーグルトと食パン。
イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

 全体的に満足いく味でしたけど、パンが半切れとは・・・(笑)
せめて1枚とロールパンくらい欲しいところでしたね~
まぁ~このロケーションを眺めながら静かに過ごすことが出来ることが最高だから許しちゃおうかな~
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 30

イメージ 24

イメージ 16


食後はこのまま戻ってもツマラナイので湯河原経由で椿ラインを走りましたけが、バスやクルマが走り出している時間帯にも関わらず強引な追い越しを繰り返すライダーがたくさんいたので、後ろを走るマミちゃんを常に確認しながら走りました。ルート選択を失敗しちゃったかな・・・

大観山では何かイベントが開催されていたようでクルマやバイクが入りきれず、路駐しているクルマを見受けたので芦ノ湖湖畔まで下る途中で富士山の姿を写真に収めようと思ったけどご機嫌ナナメだったみたい・・・ね
イメージ 13

芦ノ湖湖畔では湖尻方面から到着する船からは大陸の方々ばかり・・・
大涌谷方面も以前に報道された感じは分からず、観光客がたくさんいたので影響はなさそうですね~
イメージ 14

イメージ 15

帰り道は七曲りで湯本へ向かって走りましたが、マミちゃんもクネクネをだいぶ克服出来て来たかなぁ~
イメージ 17
お山の上から下界に下りてくると気温がグングンと上昇。
たまらず小田原厚木道路大磯PAで、いつものをいっときました(笑)
イメージ 18

イメージ 23

イメージ 19

十分にクールダウンしてから小田原厚木経由圏央道で13時には帰宅。
今回の燃費はマミちゃんとゆっくり走ったから23.4km/Lと高燃費。
イメージ 22

イメージ 20

イメージ 21


今回の朝メシツーリングは、朝早い時間にサッと走って食べに行って、昼過ぎに帰ってくれば渋滞もなくて午後は自宅でのんびり過ごせるのでクセになりそうですよ~

では、また