NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

焼きとり処 月忠 町田本店

Naka吉です!


先日、かずぅさんから「一杯呑みに行こうよ~」ってお誘いがあって、最近よく集まる<悪坊主三人衆>に声をかけたら二つ返事でOK(笑)
それならば、「MaxFritz相模原店の妖怪店主とおハナとマミちゃんも誘って呑みましょう~」と言うことになり、お誘いしたらすぐに「イクイク~(笑)」とお返事をいただきました。

そして、いつもの通りに集まるお店を探すのはワタシのお役目。
食べログホットペッパーなどでお店検索して探すのですが、今回のお題目は「肉が食べたい」と言うことでしたから焼肉やホルモンなどを探しても、コレ~ってお店が見つからず悩んでいたところ、焼きとりの美味しいと評判のお店を『焼きとり処 月忠』をゲッチュウ~

小田急町田駅西口改札に19時集合だったのですが、妖怪変態エロおやじが時間になっても現れず、仕事が忙しかったのか?場所が分からず迷ったのか?LINEで「一番最後に来た人が奢ることになる決まりだから~」とメッセージ入れたら「・・・迷子」だって(笑)
仕事で遅れるマミちゃんはお店で合流することにしてお店へと向かいましたが、小田急町田駅から10分以上も歩くと駅前の喧騒から離れた静かな住宅街の一角に、そのお店『焼きとり処 月忠 町田本店』にとうちゃこ~
イメージ 1

とりあえずビールで乾杯~
イメージ 2

午後から水分調整していたから、本当にビールが美味い美味すぎる~(笑)
メニューは串盛り5品盛りともつ焼き5品盛りに、店員のお兄ちゃんオススメの「フライド山芋」と「大盛りキャベツ」を注文。
イメージ 3

イメージ 4

あとは次々と運ばれて来る串物にみんな夢中です(笑)
この「和牛ハラミ」マジでヤバいくらいに柔らかくて美味い。サービスエリアや道の駅で見かける牛串とは比べちゃ~いけないけど、同じ牛肉には思えんなぁ。
イメージ 5

あまりにも美味すぎて、別注でお一人様1本頼んじゃったよ~~
イメージ 6

「レバー」にはネギとゴマ油がかけてあって、レバーの臭みはなくてビールがススム君(笑)
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

みんなで呑めば、話は弾むし~ビールは美味いし~最高ッス
途中からは何を注文したのか知る由もありませんでしたけど、どれを食べても美味かったなぁ~
イメージ 12

途中で箸休めの「モロヘイヤとほうれん草のおひたし」食べれば・・・口の中がサッパリ
イメージ 13

そして・・・そして、この「つくね(卵黄付)」
イメージ 11

卵黄はかずぅさんが・・・すぅ~ん(笑)
串を使って半分割って、卵黄をたっぷり絡めて食べたら・・・ねぇ~。笑っちゃうでしょう(笑)
通常は「つくね」2本で卵黄1個のようなのだけど、追加で注文したら「つくね」1本に卵黄1個にしてくれちゃって、ここのお兄ちゃん達の接客は◎だな~
イメージ 14

ビール呑みながら話し込んでいたら「野菜焼き」の登場。
シシトウ・オクラ・どんこ生しいたけ・ネギ。この頃、すでにお腹イッパイ(汗)
イメージ 15

そして、〆には「月忠のオムライス」が登場。もう~食えないよ~って思ったけど、鰹出汁と醤油で味付けされた卵にゴハンを混ぜて焼き上げたオムライスなので、思いのほかサッパリとしていて小口切りのネギとの相性がバッチグ~って古いなぁ~(笑)
イメージ 16

イメージ 17


結局、食べたり呑んだりワイワイ話してしまって、気がつけば23時の閉店まぎわまで居座っちゃいました(笑)
最後までしっかりと接客してくれたお兄ちゃん達に感謝でござる。
薄っすらとした記憶では9月にキャンプと横浜の『一鶴』へ行くと言っていたようないないような?
まぁ~誰かがちゃんと覚えてるでしょう(笑)
イメージ 18

楽しい楽しい宴でございました

では、また