NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

Naka’s農園の野菜たち

Naka吉です!


今日の高崎は茹だるような暑さでした。
イメージ 2

今年の梅雨はしっかりと雨が降ったので、きゅうりやメロンの葉っぱが【うどん粉病】になってしまった。
マミちゃんが金曜日に一部を剪定していてくれたので、残りの葉や茎を取り除いて風通しを良くしたところで、薬剤を吹きかけて処置は終了。

長雨が続いた影響でトマトの実は大きくなったのですが、赤くならず甘みも弱い感じ。
イメージ 1

でも、他の野菜たちは順調に成長している様子ですから、梅雨が明けて日差しが燦々と降り注ぐようになれば野菜たちも、もっと元気良くなることでしょう。
今から楽しみです。

《バジル》
イメージ 3

《トウモロコシ》
イメージ 4

《セロリ》
イメージ 5

《採れたての野菜たち》
イメージ 6

《ジャガイモ》
イメージ 7

だだちゃ豆
イメージ 8

マミちゃんも暑い中お疲れさま。
イメージ 9



では、また