NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

暑い暑い日曜日でした・・・

Naka吉です!


金曜日に高崎へ乗り込んで、翌日は炎天下の中Naka’s農園の野菜たちの世話や草むしり。
いやいや~本当に暑かった(汗)

マミちゃんは金曜日から野菜の世話や草むしりをしていたから、かなりグロッキーだったはずだったけど、久しぶりの週末天気予報にウキウキして「バイク乗って出かけたい」とリクエスト。

だったら、前回も行ってみて良かった【朝メシツーリング】へ行くことに決定。
午後は予定があったから、早朝に出かけて昼前までに戻って来れる場所をチョイスしてみると、三浦半島足を伸ばして伊豆半島の付け根の真鶴や沼津あたりか、富士山周辺や山梨方面となるのですが、朝メシを食べられるお店となるとかなり限られてしまいます。

今回は自宅から程よい距離の「葉山・鎌倉あたり」でお店を検索してみました。
以前伺った『江ノ島小屋』やパンケーキの有名なお店もありましたけど、その中から選んだのは葉山にある『ブレドール』さん
お店で焼き上げられた出来立てのパンを食べ放題出来るお店らしく、某飲食店サイトの口コミにも焼き立てパンを絶賛することが書かれていたので、期待して伺ってみることにしました。

すると、金曜日に《悪い先輩=かずぅさん》からMessageが届いて、土曜日はミッションのクレームでエンジン丸ごと交換したRT?LCの慣らしに走って、日曜日は朝メシならば自宅から近いしご一緒出来るとのことでしたから、お誘いして3人で朝メシツーリングへ行くことになりました~

早朝4時過ぎに目覚ましをセット。
アラームが鳴っても準備しなくちゃ~と思っても、前日の疲れが残っていてベッドでゴロゴロ~(笑)
それでも、準備整えて八王子の自宅を出発したのは朝5時・・・
何でも某飲食店サイトの情報によると、『ブレドール』さんは8席のみのカフェエリアしかなくて、基本は90分食べ放題らしいので7時の開店に合わせて入店出来ないと、8時半近くまでは待たなくてはならないそうなので1巡目ゲットを目指して出発~
イメージ 1

走り始めるとメッシュジャケットでは涼しいくらいの気温21℃。
あたりが木立の間を走り抜けたこともあると思いますけど、早起きは三文の徳とはよく言ったものです。
イメージ 2

イメージ 23

イメージ 24

橋本からR16~町田から横浜横須賀道路を走って、逗子から逗葉新道の料金所を出てから最初の信号機を左折してトンネルを潜ったところの交差点を右折してクネクネしてとうちゃこ~
イメージ 3

イメージ 25

 やはり早朝で交通量が少なくスムースに走れた甲斐あってか、1時間余りで着くことが出来るのは嬉しい限りです。
しかし、駐車場には1台のクルマが・・・早っ
クルマの中からお父さんと小学生の子供が飛び出して来て、受付名簿へと駆け寄るではありませんか!
ワタシもバイクを止めて一目散に入口横の受付名簿に名前を書き込んで2番目ゲット。イヤ~朝早く出かけて来て良かった~(笑)
その後も、次から次へとクルマが到着すると必ず中からダレかが飛び出して名簿へ一直線(笑)
すごい人気ぶりであっという間に駐車場は満車状態に・・・
もしも、到着時間が10分遅れていたら1巡目には入れなかったかも知れませんね。
そして、いつもより愛犬のゴハンを繰り上げて食べさせたかずぅさんも6時20分過ぎにとうちゃこ~。いつものように他愛もない話しばかりしてますが、こんなひと時がホッコリする時間なんですよね。
するとどんどん駐車場に人が溢れ出してしまったからなのか?それとも、お店側の配慮なのかわかりませんが、開店15分前に店内へご案内いただきました。
涼しい店内で7時開店を待つことが出来るのは嬉しいですね。
イメージ 26


いよいよ《モーニングタイム》のスタートです。
イメージ 4

日替りサラダとアイスロイヤルミルクティーをチョイス
イメージ 13

イメージ 14

角切りブレッドとクロワッサン。
この角切りブレッド。生地はたっぷりバターが練りこまれていて、とてもしっとり柔らかくてオリーブオイルをつけて食べると超~美味い。
しかも、外側はカリッカリに焼き上げらていて、今まで食べた中で一番美味しいブレッドでした。
出来ればもう1枚食べたかったなぁ~
イメージ 5

イメージ 6

生地の真ん中にチーズが入ったパンは、焼き立てだからチーズがトロ~リ。
イメージ 7

イメージ 8

表面のチーズが香ばしくてペロリ(笑)
イメージ 9

トマト&チーズPIZZA
イメージ 10

定番のソーセージドック。これも焼き立てで、ガーリックと熱々のソーセージが挟まれているから美味いったらありゃしない(笑)
イメージ 11

ソフトフランスパンとか言ったかな?
塩味がとても強く、オリーブオイルと一緒に食べると塩味がまろやかになってグー
イメージ 12

最後にアップルパイ。薄めに作られた生地ベースが全体的に軽めな食感にさせているので、思ったよりもどっしり感がなくてイイ感じでした。
イメージ 18

さてさて、パンだけの食べ放題を90分続けるのは厳しく(笑)、生地に練りこまれたバターがボディーブローのようにジワジワと効いてきたので1時間ほどで退散~
イメージ 27

 お店から外へ出ると、まだまだたくさんの方々が待っていましたけど、モーニングを食べる頃にはお昼近くになってしまうんじゃないかと思った次第です。

帰りは海沿いを江ノ島方面へと走って、茅ヶ崎から圏央道で帰ろうと思って走り出しました。
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

しかし、材木座の先から渋滞気味だったこともあって、先導してくれたかずぅさんの案内でモトラッド湘南まで送り届けてもらって助かりました。
帰り道のR16は所々プチ渋滞が発生していて、照りつける日射しと一緒に気温もグングンと上昇するではありませんか・・・
もう~我慢出来なくなってコンビニで涼求めて小休止。
本当はキュッと冷たいビールをゴクゴクと呑みたいところでしたが、バイク運転中ですから当然に妄想だけで済ませようと思ったら、ワタシの気持ちを知ってか・・・こんな商品見つけちゃった。
その名も<麦のソーダ>(笑)
ワタシの大好きな麦ジュースのアルコールなしだな。
イメージ 19
お味は微妙でしたけど、熱さに負けそうな身体をクールダウンさせるには良かったかな~
そして、当初の予定通りに12時前に帰宅したのですが、バイクを駐輪場に止めてから意識が遠ざかる感じで、部屋に戻ってウェアを脱いだらベッドに倒れこんじゃってしばらく動けなくなっちゃいました。
もしかすると、軽い熱中症だったのかもしれません。小まめに水分補給していたつもりでも、これからの季節を走るには気を付けて走らなければなりませんね。

ひと眠りした後にシャワーを浴びてから水分補給しながら家でゆっくりと過ごし、午後からは合唱団の代表を務める友人から招待をいただいたので、マミちゃんと二人で八王子駅南口のオリンパスホールへ出かけて、柄にもなく音楽鑑賞して来ちゃいました(笑)
イメージ 22

イメージ 20


第2幕のオペラではオーケストラとオペラ歌手の歌声が子守唄のようでして・・・
でも、音楽鑑賞をゆっくりと楽しめる年代に自分もなってきたのかなぁ~と思ったところです。

音楽鑑賞を楽しんだあとは、そのままジムへと向かってビッチリ2時間ウェイトトレーニングとラン&ウォーキングで気分転換。
イメージ 21

さて、気持ちも心もリフレッシュ出来たから、また、今日から頑張ろうっと・・・


では、また