NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

めんや蔵

Naka吉です!


そろそろ「夏休みをいつ頃取ろうかなぁ~」と言う声を聞くようになりましたね。
ワタシのバイク仲間も、何人か北海道へと旅立っています。

そんな今日。
次女を教習所へ送ってあと、せめて気分だけでも北海道気分を味わいたくて遅めの昼メシに「札幌味噌ラーメン」を食べて来ました(笑)

訪問したのは、何度も伺っている京王線北野駅近くにある『めんや 蔵』さん
イメージ 1

そして、注文したのはいつもどおり《味噌ラーメン》
イメージ 2

イメージ 3

スープは濃厚で甘めの味付け。
でも、西山製麺の縮れ麺との相性はバツグン
イメージ 4
このお店は、ちゃんと鍋でモヤシと挽肉を炒めてからスープを作る方法なのですよ~
よくある味噌スープラーメンとは違う、本格的なしっかりした作り方はクセになりますね。

さてさて、残り2日の連休を有意義に過ごさなくちゃ~

では、また