NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

またまた・・・朝めしツーリング !

Naka吉です!


先週に引き続き、今朝も朝めしツーリングへ行って来ました。
行き先は先週行った「ブレドール」さんよりも、先の秋谷にある「アーセンプレイス」さん。
R16から横浜横須賀道路で向かうと先週と同じだし、先週行けなかった江ノ島方面も走ってみよう~ってことで・・・自宅を6時過ぎに出発~

橋本五差路からR129を走り《圏央厚木》から圏央道の終点である寒川南~新西湘バイパスを1区間走りR134。
イメージ 1

イメージ 2

R129をノロノロ走る大型トラックに阻まれてちょっぴり時間をロスしてしまいましたが、およそ1時間ほどで【サザンビーチ】を通過。
連休中は国家権力の方々がサイン会場を設営したりするものですから、法定速度を遵守しながら警戒態勢で江ノ島まで走り抜けました(笑)
「アーセンプレイス」は8時半からオープンするので、まだタップリと時間があったから江ノ島で休憩。
イメージ 3

台風11号の影響なのか風が強く浜辺に打ち上げる波は荒れていましたが、早朝からたくさんのサーファーが波乗り楽しんでいましたね。
イメージ 21

 逗子から三崎方面へと右折して、葉山の御用邸を過ぎた先の長者ヶ崎からの眺めは富士山と江ノ島を一望できるナイスビューポイント。
そこを横目で眺めながら目的地の「アーセンプレイス」には8時少し前に一番乗りでとうちゃこ~
イメージ 7

イメージ 8

お店の下にある駐車場にバイクを止めて、目の前のある海岸で時間調整。
長者ヶ崎からほど近い場所で、ここからの景色も最高だったものですから、しばし2人でベンチに座ってその眺めを見つめていました。
イメージ 4

イメージ 6

イメージ 5

ほぼ時間通りにお店がオープン。
店内はカフェテリアと屋内と双方ありましたが、日差しも強くなって来たので屋内のカウンター席へ・・・
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 25

イメージ 22

イメージ 11

イメージ 26

 ランチはお高めの値段設定ですけど、土・日・祝限定のモーニングは1,000円チョッと。
そして、ワタシが注文したのは『ミートソースと温泉卵のチーズグラタン定食』
イメージ 12

黒米入り玄米ごはんは大盛り無料ッス(笑)
そして・・・遠慮なく大盛りを選択。噛めば噛むほどお米の美味しさがよくわかります。
イメージ 14

メインディッシュにのっていた野菜も味が濃く、土の香りがするほど新鮮な野菜にはマミちゃん大満足
温泉卵をチーズグラタンにする斬新さは、一口食べると不思議に笑顔になってしまうほどです。
イメージ 15

イメージ 23

 
イメージ 24

マミちゃんは『紋四郎丸さんのしらすとあさりの塩麹オイル煮定食』
イメージ 13


こちらも釜揚げシラスと一緒に黒米入り玄米を食べるとピカイチ。
食後にはセルフで3種類の珈琲豆を挽いてからドリップ出来るコーヒーまで飲めちゃって、何とも居心地の良いお店ですね~
予約をするとモーニングに1品追加してもらえるそうなので、マミちゃんも次回訪問時には必ず予約するって言ってたな~(笑)

ここのところ朝めしツーリングばかり出かけていたら、娘たちから・・・「お土産無いの?」だってさ~
夫婦でプチ贅沢している負い目を感じていたので、帰り寄り道して「マーロウ 逗葉新道店」さんへ・・・
イメージ 16

イメージ 17

これで、また夫婦して大手を振ってツーリングへ出かけられそうです(笑)

そのあとは、マミちゃんが相模原にある「MaxFritz(妖怪の館)」のアウトレットにお気に入りの商品が出たので狩られにいって来ました・・・が、妖怪変態エロおやじの首にコルセット(汗)
先週の木曜日に追突されたそうで、首に巻いたコルセットが梅雨明けして蒸し蒸しするので汗疹が出来ちゃうかもしれないってさ(笑)
まあまあ、大事に至らず早く治ることを願っていますよ~
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

今日もしっかり狩られて来ましたよ~

明日は3連休最終日。
甲斐の国まで走りに行ってくるぞ~さん

では、また