NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

また葉山へ・・・朝メシツーリング!

Naka吉です!


先週『アーセンプレイス』さんへ行った帰りに、妖怪の館(MaxFritz相模原店)へ立ち寄った時・・・
妖怪変態エロおやじから以下のような指令が・・・
☆「Naka吉が行ったパン屋へ行きたいから、来週連れて行け~!」
☆「俺は朝が弱いけど、あの食パンが食べたいから連れて行け~!」
☆「早朝だから少し海沿いを走りたいからルートは任せるけど、お店のオープンまでには連れて帰って来い!」
とだけ言い放って、葉山の『ブレドール』さんへ行くルートをまる投げ(笑)

妖怪変態エロおやじの希望を叶えるために前回の訪問時の事を思い出し検討した結果。
☆『ブレドール』さんには6時前にとうちゃこ~する事
☆湘南の海沿いを走るため、集合場所は妖怪変態エロおやじ希望の新西湘バイパスを下りた近くのセブンイレブン
☆1巡目で食べ終えたら妖怪の館まで送り届ける
以上に決定です

前日は高崎の実家で野菜の収穫や庭の草むしりをしたのですが、実家のエアコンが壊れてしまって家の中は蒸し風呂状態。
部屋にいるよりも外の日陰にいる方が涼しかったり・・・(汗)
そんなこんなで高崎から帰って来た後に、マミちゃん送別会と称して飲み会出かけるタフぶりを発揮しましたが23時過ぎにはご帰宅。
その時、ワタシはエアコンの効いたリビングでうたた寝してましたが・・・(笑)

そして、早朝3時にスマホのアラームが鳴ったので起床。
バイクのシートカバーを外して出発の準備を整え、八王子の自宅を出発したのが午前4時。
イメージ 1

まだ、日の出前なのであたりは真っ暗。
マミちゃんの寝不足が気になるところでしたので、無理をせずゆっくりと走って目的地へと向かう事にしました。
イメージ 2

圏央道を南下する頃には、薄っすらと朝焼けで赤く染まった空を見ながら走る事が出来て、少し得した気分になれるものですね。
イメージ 3

イメージ 4

順調に走って新西湘バイパスを下りてナビを頼りにセブンイレブン表示した場所へ行くと・・・
看板表示も無くてその場所通り過ぎてしまい「あれ~?・・・無かったよね~(汗)」
とりあえず、元あった場所に戻らないいけないので、グルっと一回りして元あった場所近くに行くと・・・















































そこは・・・





イメージ 5
ラブホの前(笑)
休憩していっちゃう~なんて冗談を言っていたら、妖怪変態エロおやじから《乗り口間違えた》《チョッと待ってて》と慌てた様子LINEトークにメッセージが・・・
すると5時ジャストに妖怪変態エロおやじとおハナのご登場。
どうやら、圏央道厚木ICから何故か中央道目指して走ってしまったそうな(笑)
きっと、眠い目擦りながら走っていて思考回路もショートしてたのではないだろうか?

全員揃ったところで、R134を葉山方面向かって走り出しましょう~
すると前方には朝陽がオレンジ色に輝いているではありませんか!
イメージ 6

先週は台風の影響で波も高くてシールドにしぶきが吹き付けられましたが、昨日は穏やかな波が浜辺に打ち寄せられていましたね。
この朝陽を見られるだけでも、早起きした甲斐があるものです。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


そして、予定通りに『ブレドール』さんへ5時40分に1番乗りでとうちゃこ~
イメージ 10

お店の写真を撮ろうと思ったら初老のオジさんがフレームに・・・
普段は早起きが苦手な妖怪変態エロおやじ。完全に全てのエネルギーを吸い取られて放心状態です(笑)
イメージ 11

イメージ 20


開店まで1時間以上もあったので、ベンチに座って話をしていると、“Nakaさんですか”と声をかけられた方が・・・
ワタシのブログにご訪問いただいているbobさんご夫妻でした。
いや~ワタシのブログ見ていただいていて、この『ブレドール』さんへ来ようと思って、朝早くに板橋からやって来たそうで、日中の気温が高くなるとの天気予報から愛車のパジェロ<ショートボディ>でお越しになったそうです。
とても気さくなご夫婦でいらして、バイクに乗ってお出かけになられるそうで、今年も北海道へキャンプツーリングへ行く予定なのだそうですが、往復自走で走る抜けられるそうです(汗)
ここにも距離感欠乏症のかなり重症度が激しいご夫婦とご対面出来て、同じ仲間がいることにホッと胸をなでおろしました(笑)
今度は、どこかツーリングでもご一緒出来たら良いなぁ~と思っています。
モーニングの時間になって店内に案内されると、bobさんご夫妻と隣り合わせの席に着くことが出来て、楽しい会話も楽しみながら美味しいパンをいただくことが出来ました。

妖怪変態エロおやじもミニ天眼鏡を持参して・・・メニューを選び(笑)
イメージ 12

今回は角切りブレッドを2回も食べることが出来てラッキー
もうねェ~この『ブレドール』さんでは、焼きたてのこれパン食べるだけで幸せな気分になれますよ~
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 18

イメージ 19

パンの内容が前回とほとんど同じで、惣菜パンはもう少し後に焼きあがるそうですから、今度は2巡目以降のパンを食べてみたい気がするけど、もうしばらくはパンは要らないや(笑)

お腹もココロも満たされてbobさんご夫婦は先にお帰りになられ、我々変態チームは横浜横須賀道路を走って妖怪の館へ向かってGo~
イメージ 17

日中の太陽がジリジリと照りつけるので、MaxFritzに立ち寄ると夕方まで外を走りたくない衝動にかられそうでしたから、そのまま八王子へと向かって走りましたが、あまりの暑さにボーッとしてしまい、信号待ちで立ち止まる時には意識が遠くなりそうな感じ。
我慢できずに橋本のコンビニで水分補給。
RTのオンボードには35℃の表示が出ているじゃあ~りませんか(汗)

自宅に戻ってからは洗車もせずに駐輪場へバイクを止めて、部屋に入ってウェアを脱ぎ捨てたらノックダウン。
もしかすると、軽い熱中症のようだったのでしょうか?
マミちゃんは前日までの疲れと寝不足で完全グロッキー状態。2人して夕方まで動けず(笑)
やはり夏にバイクに乗って出かけるには、体調を万全整えた上で朝方早い時間を走らないといけないな~と痛感させられた週末でした。

これで、朝メシツーリングにもいける自信が湧いた妖怪変態エロおやじも、もう少し涼しくなったらまた行きますよ~
bobさんご夫婦その時はヨロシコ~です(笑)

では、また