NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

なついですね~(笑)

Naka吉です!


なついですね~
この猛暑もまだまだ続くらしいので、小まめな水分補給や涼しいところで休むなど工夫しながら乗り切らなければなりませんね。

そんなワタシは金曜日の仕事終わりで、実家の高崎まで各駅停車の旅に・・・
高崎駅から実家へ行く途中、ちょうどこの日話題になっていた「Blue moon」が綺麗に眺めることが出来たので1枚パシャり
イメージ 1
次に見入ることが出来るのは3年後なんて、チョッとロマンチックになっちゃいますね~(笑)


そして、昨日も朝からグングンと気温が上がる中、早朝から実家の庭をマミちゃんと一緒にお手入れ。
照り付ける太陽でマジで倒れそうでしたwa~(笑)
夕方から母はお世話になっている施設にお泊まりで出かけた後、高校3年生以来30年ぶりに「高崎まつり」にマミちゃんと出かけることに・・・
あらかじめ、バスの時刻表を調べておいてくれたてバス停の前まで行ったのですが・・・調べておいた時刻のバスは土日運休だって(汗)
空を見上げると雨雲も近づいて来るような気配だったし、普通ならば家に戻ってタクシーを呼んだりするのでしょうけど、そこは体育会系のふたりなので時間はまだあるので「バスが来るまで歩こう~」って事になり、結局2~3kmほど先のバス停まで小一時間ほど歩いている途中から夕立ちにも遭遇しちゃって、無計画ぶりはあいかわらずの夫婦ですね(笑)
イメージ 2

バスに乗る頃に雨も上がり、お祭り会場に着く頃にはすっかり雨も上がって夕陽が綺麗だったなぁ~
イメージ 3

イメージ 4

そして、草むしりでたっぷり流した汗のために、ビールの点滴が必要で・・・(笑)
イメージ 5

昔、よく学校帰りに立ち寄って食べた「肉の寺田」で、懐かしいコロッケとハムカツ買って食べながらビール。いやぁ~美味い。
イメージ 6
※ピントがブレブレですわ~(笑)

ビール飲みながらぶらっと歩いていたら、高校時代の同級生とバッタリ。
軽井沢で行われたDucati試乗会以来だったけど、相変わらず社長業とバイクイベントの両立で全国を走り回っている彼。しかし、広い高崎市内でまさかバッタリ会うとは思ってもみなかったなぁ(笑)

田町通りにはお神輿や各町内の山車が繰り出し「高崎まつり」らしくなっていたなぁ~
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 17

イメージ 16

 いよいよ「高崎まつり」の花火大会が始まる時間になったので、よく見渡せる場所へ移動している最中に始まっちゃったよ(笑)
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

こんなに近くで花火を見たのは、本当に久しぶりダァ~
しかし、ワタシは写真撮影ばっかりだったので夫婦水入らずと言った感じではなかったですね(笑)
でも、マミちゃんは座った場所の横に座ったカップルが気になって仕方なかったとか・・・(笑)

久しぶりに地元群馬でゆっくり過ごせたなぁ~

では、また