NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

TEAM華麗衆!暑気払いだぜぃ~

お暑う~ございます。Naka吉です!


もう~本当に日中は溶けてしまいそうな陽気ですね。
まだまだ、1ヶ月以上は、こんな日が続くのでしょうか・・・個人的には雪が舞っても良いかと思ってしまいます(笑)

さてさて、そんな暑い日が続いていますが、北の大地から帰ってきたMidoさんから《暑気払い》のお誘い。
「あの“おやどり”と“ひなどり”を食べたあと、〆に味が染み出した油をつけて食べるオニギリがダメ人間にするお店」に行こう~ってんだから、迷わず参加表明しちゃいました(笑)

今回集まったのは、4号姉さん・YOHさん・山さん・Midoさん・komiさん・ワタシの6名。
蒸し蒸しする横浜の相鉄線入口前の交番に時間通り皆さん集合。
そして向かった先は・・・『骨付鳥 一鶴』横浜西口店さん
以前にかずぅさんとMidoさんと訪れた時も予約せずにタイミング良く入店出来ましたが、今回は人数が6名だったから入れるかどうなのか?未確定なままお店へと向かうと・・・
18時半過ぎで店内はほぼ満席。しかし、ここは回転が速いお店ですし、せっかくですから名前を告げて待つことにしました。
そして、待つことに10分チョッとで案内の声がかかり、席に着くとMidoさんの北海道ツーリングのお土産とkomiさんの東北ツーリングのお土産交換会です。
イメージ 1

そして、待望の冷たいルービー《至福の一杯》(笑)
イメージ 2

メインの“おやどり”と“ひなどり”が出てくる前に、こちらを酒の肴にぐびぐびと・・・
イメージ 3
枝豆はプリッとしていて美味しかった~
イメージ 4
大根サラダ
イメージ 5
鳥ハムサラダ

いよいよメインの“おやどり”と“ひなどり”のご登場~
イメージ 6


イメージ 7

いやぁ~ステキな姿でございます~(笑)
最初は「どうやって食べよう~」とか「油が飛びそう~」なんて言ってましたが、一口食べたら・・・皆さんイチコロだったようです。
そして、〆のオニギリをたっぷりと染み込ませていただくと・・・
イメージ 8


イメージ 9

完全なダメ人間の出来上がり(笑)
その食べている姿を写真に撮ったのですが、あまりにもダメ人間ぶりの画像のため公開は取り止めます(笑)

このあと、もう1軒ハシゴして《暑気払い》完了。
全員が集合出来ませんでしたけど、久しぶりにTEAM華麗衆で美味しいつまみを囲みながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。皆さんありがとうございました。

さて、今週日曜日はビーナスラインから明野ひまわりを走ってくる予定です。
山さん・komiさん双葉SAに8時集合ですからね~待ってるぞ~さん(笑)


では、また