NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

華麗なキャンプツーへ行って来た②

Naka吉です!

前日は日中の渋滞で疲れたのか、ただただ呑みすぎたのかわかりませんが23時過ぎにはテントに戻り、シェラフに潜り込んだまでは記憶がありますけど・・・目が覚めたら早朝6時(笑)
早起きでもして富士山をバックに写真を撮ろうなんて思ったりもしましたけど、テントから顔を出すとkomiさんが優雅に椅子に腰掛けマッタリ中~辺りもすっかり日が差していて写真は諦めて、一緒になってマッタリタイム~
イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2
朝だ!朝だ~よ、朝陽が~昇る~空にまっかな~陽が昇る~
思わずラジオ体操しちゃいそうな朝に恵まれましたけど、実は呑みすぎて二日酔いでございました~

程なくするとかずぅさんもMidoさんも起きてきて続けてマッタリ(笑)
イメージ 4

イメージ 5
前日にアレだけ食べたのにちゃんと朝にはお腹が減るものなんですよ~
かずぅさんは九州からお取り寄せしたユッケジャンスープを温め始めて、ラーメンを投入して『朝ラー』を作り始めましたし、Midoさんは前日に買い出ししたパンとハムにチーズを挟んでホットサンドを作ってくれました。
イメージ 6

イメージ 7
ワタシとkomiさんは残っていた肉やアスパラをアレンジして朝ごはんを作りました。
※一生懸命作っていたので写真はなし(笑)
前日に作った鶏モモのトマトジュース煮込みを温めたりして、朝から豪華なモーニングでしたね。
食後はコーヒーを飲みながら再びマッタリとしていましたけど、各自のテント撤収やお店を開いた道具の片付けを始めて、協力しながら9時30分前には全て撤収完了。
イメージ 8
キャンプで出たゴミは空きカンとその他ゴミに分ければ、大人1人100円を払うと処理してもらえるので、帰りにゴミを持たずに帰れるのは嬉しいところ・・・
トムソーヤの冒険のようなツリーハウスやログハウスが立ち並ぶキャンプ場は、子供達も大人も楽しめるのでワクワクしますね~
イメージ 9

イメージ 10
そして、ゴミを片付けに管理棟まで歩いて行くと、大きなトラクターに荷台を取り付けた車両が目に飛び込んで来ました。どうやら監督が運転して行く《乳搾り体験ツアー》のようです。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
「良い子のみんな~連泊で体験していない子は、両親から1,000円もらって握りしめてコッチへおいで~」と監督が大きな声を張り上げて呼び込みしていると、どこかのグループの男性が「大人も乳搾り体験できるの~」と声をかけると、監督から「大人は夜の夜の乳搾りを楽しめよ~」だってさ(笑)
なかなか監督やるぜ~

そんなやり取りを聞きながらみんな所へ戻ると、komiさんは昼過ぎから用事があるので直接帰るとのこと。ワタシもそのまま道志みちで帰ろうかなぁ~とも思ったのですが、かずぅさんが足柄で温泉に使って汚れを落としてから帰るというのでご一緒させていただくことにしました。
すると・・・前日から冷たい例のモノを食べていなかったので、ここはじゃんけんタイムでしょ~
最初はグー、じゃんけんポン

またまた、男気出しまくっちゃったよ~(笑)
このシルバーウィークだけでソフトクリーム代4,000円近く払ってるかも・・・
まぁ~みなさんが喜んでもらえれば、金ならあるので・・・(涙)
イメージ 14

午前10時前からいただくソフトクリームとしては、アッサリした味わいで良いでしょう~
かずぅさんだけはノーマルでしたけど、残り3人は『プリンちゃんソフト』
イメージ 15

もう~朝から食べ続けていたので、食べ終える頃にはお腹がパンパンでしたね(笑)

食べ終えたら渋滞が始まる前に足柄方面へと向かって出発~
イメージ 17

イメージ 25
 K71~R139~K72を紡いで、富士スカイラインで水ヶ塚へと駆け上ります。
しかし、標高が上がるに連れてどんどんと気温が下がっていき、水ヶ塚付近では14°Cを表示するほどで寒さMAX(寒汗)
荷物を積載しているし、秋の交通安全週間でもありましたから、法令遵守に近い速度で(笑)クネクネを楽しんで御殿場へ・・・
すると外気温は一気に29°Cを指しているではありませんか~
短時間で寒かったり暑かったりを経験出来た貴重な体験ですけどね。
komiさんとは「あしがら温泉」へと向かう途中でお別れして、残る3名で温泉へGo~Go~
ここは3時間500円とリーズナブルなお値段でして、かずぅさん行きつけの温泉であります。
イメージ 16

薪や炭に燻されて身体についた汚れを洗い流し、温泉に浸かってリラックスした後にサウナで汗を絞り出し水風呂でシャキッとしまって気分最高ッス。
湯上りにはコーヒー牛乳を飲んで火照りを抑えながら帰宅ルートの作戦タイム~
イメージ 18
紙のフタが懐かしい~
イメージ 23
この時点で12時でしたから、幸いにも高速の渋滞はまだ大丈夫そう。ただし、R246の一部が渋滞していそうでしたので、かずぅさん先導で旧道を駆使しながら大井松田ICまでスイスイ~
イメージ 19

イメージ 20
大井松田ICでかずぅさんとお別れして、Midoさんと東名高速をランデブーでバビュ~ン
大和トンネルから厚木まで渋滞が始まっていましたが影響はなく、Midoさんとは圏央道海老名ICでお別れ。
風呂上がりのさっぱり感も暑さには勝てず汗でビショビショ。ここは無理せずに厚木PAで小休止。
イメージ 21

イメージ 22
水分補給をしながらしばらく休んで、14時には給油を済ませて自宅にとうちゃこ~
2日間で239kmと距離は大したことはありませんけど、燃費20.9kmといつもより悪かったのは仕方ないかな・・・
イメージ 24
まだ陽が差している時間帯でしたから、タープとイスをベランダで天日干ししながらファブファブしちゃいました。
連休最終日はテントを天日干ししたり、キッチン道具やコンロを洗って次のキャンプへの準備もオッケー牧場ですよ~komiさん(笑)
2日間共にしてくれた華麗なメンバーかずぅさん・Midoさん・komiさんありがとうございました。
また、急遽参加いただいた“まいとさんご夫妻”もありがとございました。

何とか連休明けの仕事をこなしましたが抜け殻状態でしたから、この週末で調整しなければなりませんね。

では、また