NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

免許更新とスーパームーン

Naka吉です!

今日は午後から半休を取って免許更新へ行って来ました。
平成20年6月に奥多摩周遊道路でサイン会に出会ってから7年。いろいろと納得いかない方々もいらっしゃるかと存じますが、いつまでも「優良」となるように、無事故無検挙をモットーにして努力していこうと思います。
イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2
前回、3年前に更新へ行った時に視力検査で引っかかってしまいましたが、検査官の助けもあって検査合格をいただきました。
普段の生活には支障なくメガネはかけていないのですが、クルマやバイクに乗る時は不安があったので以前からメガネをして運転しています。今回は一応メガネを持参して検査に挑んだところ、クルマとバイクは許容範囲だったそうでメガネは任意。しかし、大型自動車を運転する時だけはメガネを装着することが条件に加えられましたが、今は大型自動車を運転することがなくなったので問題ないでしょう~

無事にゴールド免許を交付してもらってルンルン気分でしたから、府中試験場から多磨霊園駅までウォーキング~
ぶらぶら歩いていたら、何とも往年のシャコタンを発見。ある年代以上の方には懐かしい~ホイールのリムにパンパンのタイヤ(笑)
イメージ 4
まるでシャコタンブギの世界から飛び出して来たような・・・ネ~

電車を乗り継いで最寄り駅まで帰って来ると、空には夕陽が反射してとても綺麗~
普段、この時間に帰って来ることがないので余計にそう感じるのかも知れませんね。
イメージ 5
そして、今夜は<スーパームーン
自宅から東の空を見上げると、大きくて綺麗なお月様が姿を現しているではありませんか~
イメージ 6

イメージ 7
中秋の名月を見ながら飲む酒は旨し~
また呑みすぎてしまいそう~


では、また