NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

神楽坂 芝蘭(チーラン)

Naka吉です!


今日のランチは9月末で契約満了となる派遣さんを連れて、美味い四川料理が食べられる『神楽坂 芝蘭(チーラン)』へ行って来ました。
お店は神楽坂と並行する“軽子坂”から1本裏の小路沿いにあって、黒壁に囲まれた落ち着いた佇まいですね。
イメージ 1
訪問した時間は、近隣サラリーマンのランチタイムが終わった13時過ぎだったのですが、店内はほぼ満席の状態だったのには驚きました~主に女性同士のグループが多かったように見受けましたね~
そして、タイミング良く席に着くことが出来ましたけど、ワタシ達が帰る時には席待ちのウェイティングが出来るほどでしたから根強い人気があるのでしょう。

芝蘭のランチタイムではご飯、漬物(ザーサイ)、デザート(杏仁豆腐やグレープフルーツ)は食べ放題!
イメージ 4
で・・・ワタシが注文したのは、もちろんご期待どおりに
芝蘭マーボードウフ(笑)
しかも、200円プラスすると本場陳麻婆豆腐に変更できるので、ここは迷わず追加でお願いしちゃいました。

注文を終えて話をしていたら、すぐにコーンの入った玉子スープとザーサイが登場したと思ったら、続けておひつに入ったご飯が登場。
チョッと早くないかぃ~?何て思ってたら、本場陳麻婆豆腐が出てきちゃったよ~(笑)
作り置きなのかなぁ~と思うほど早くてビックリしました。
イメージ 2

イメージ 3
ご飯にのせてガッツリと口へ運べば、熱々の豆腐と餡がご飯とベストマッチ。
そして、唐辛子の辛さだけでなくて山椒のピリピリと痺れが強い刺激になって、まさにご飯がススム君ですよ~
辛い物好きのワタシには、さほど辛くないのかなぁ~などと思っていたのですが、食べ進むにつれて額や首筋に流れ出る汗の量が半端なくて止まりません
でも、またまた口へ運んでしまうほどクセなってしまいます。

結局ご飯3杯もおかわりしてしまったのは、ココだけの話です・・・(笑)
ワタシは杏仁豆腐が苦手でして、グレープフルーツも薬の飲み合わせで控えているので、結局デザートは食べずじまい。
まぁ~契約満了の派遣さん
若鶏の唐揚げを食べて喜んでいただけたので良かったとしましょうか・・・


では、また