NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

カレーなる一族

Naka吉です!


今夜からマミちゃんが高崎へ母の世話に行くので、会社帰りに『カレーなる一族』さんへ行って来ました。
このお店は以前にFacebookを見ていた時、ロケットニュース24に記事が取り上げられていて、何でも淡路島の玉ねぎをたくさん使った「淡路島カレー」がいただけるとのことでブックマークしていました。
でも、この小滝橋通り周辺に来ると、ついつい蒙古タンメン 中本』へ足を運んでしまうのですね~(笑)
すると、そんなワタシの気持ちを知っているかのように、Facebook『カレーなる一族』さんのタイムラインにポイント2倍キャンペーンの書き込みがあったので、早速お邪魔させていただく事に決定~

午後から降り出した雨も一旦上がった20時過ぎにとうちゃこ~
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3

階段を下りて店内へと入ると先客2名。
カウンターを中心とした配置で奥にはテーブルもあり、落ち着いた雰囲気の店内。
イメージ 5

イメージ 6

入ってすぐに左の券売機でメニューを選びましょう~
ポークカレー/スパイシー野菜カレー/チキンカレー/ビーンズカレーがオーソドックスのメニューのようなので、その中からワタシは<チキンカレー>をチョイス。
イメージ 10

イメージ 7

店頭の看板にも書かれていたように、日本一の玉ねぎたっぷり使用したカレーで甘さとコクの後に辛さが来るそうです・・・
辛さの具合がわからないので、店長さんにアドバイスを受けてを『2辛』注文。
食券を手渡すと2種類のトッピングを選べんでくださいとのことでしたので、ポテサラと福神漬けをチョイス。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 14

カウンターに座ると、すぐにオニオンスープが提供されたのですが、玉ねぎの美味さがしっかりと凝縮されていてバッチグー(笑)
イメージ 17

カウンターに貼られたポップを読んだり、許可をいただいて写真を撮っていると5分ほどで待望の<チキンカレー>登場です。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 11

一口目を運びとフライドオニオンと混ざって、辛さよりも甘味を感じるルゥーは優しい味わい。
二口目では辛さもさほどでもなく、フライドオニオンから出る甘さとカレーのルゥーが絶妙にコラボして美味さに感じられ・・・
三口目になるとジワジワとスパイシーな辛さが広がり、今まで食べたことがない味の変化に驚きの連続です。
イメージ 15

イメージ 16

メインのチキンも淡路島の玉ねぎと一緒に煮込み、その時にフライドオニオンを作る時に出る絞り汁もたくさん投入して煮込むそうなので、スプーンで簡単にほぐれるほど柔らかくなって玉ねぎの甘みがプラスされていてとても美味しかったなぁ~
そして、2辛は最初のうちだけ辛さが気になりませんが、だんだん食べ進めるに連れて額や背中にびっしょりの汗をかくほどで、まるで昨日食べた四川の本場陳麻婆豆腐のような辛さはクセになってしまいますね~
淡路島玉ねぎの甘さとスパイシーなカレーのコラボは最高~っス。
これからは、蒙古タンメン中本よりも来る回数が増えそうですよ~(笑)


では、また