NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

収穫感謝祭2015へ行ってきたど~(笑)

Naka吉です!


最近はすっかりと秋の気配が増して来ましたが、朝晩と日中の気温差に体が少しづつ慣れたような気がしています。
先週の金曜日に高崎の母の面倒を見に行ってくれていたマミちゃんから、地方情報誌に記載されていたイベントへ行ってみたい~と、LINEに写真付きで送られて来ました。
その中に、群馬県とJAグループ群馬などで構成された『収穫祭感謝祭2015~ぐんまの農業応援団大集合!』と言うイベントが開催され、野菜大抽選会や上州かかあ天下鍋などの中で<キャベツの抱え取り>にマミちゃんが異常に反応(笑)※今年は夏の異常気象と9月の長雨で葉物野菜が高いですから、主婦としてはたくさんキャベツを抱えたいと思ったのでしょうね。
それと、日曜日は夕方から約束があったようなマミちゃんですが、日頃の疲れをリフレッシュするのとキャベツをゲットしたくてバイクで出かけることを選択。
まぁ~キャベツだけゲットに行くだけなら近所のスーパーで買えばいいことなので、そのあとはパワースポット巡りすることを予定に入れることにしました。

日曜日の早朝4時50分。
前日、久しぶりにジムで汗をかいて、早い時間から寝たおかげでお目めパッチリ(笑)
2人きりのツーリングですと、ついついノンビリ準備してしまうのですけど、この日はメインイベントの<キャベツ抱え取り>がありましたから『収穫祭感謝祭2015』が開催される前に到着すれば良いと思って、八王子の自宅を6時20分過ぎに出発です。
走り始めるとオンボードの外気温は16℃を表示。日中暑くなるだろうと思い込み、薄手のアンダーウェアにTシャツ姿にジャケットだけでは、走り出すと寒い寒い~~
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 5

出かける時間が早かったので圏央道あきる野ICまでは下道を走り、順調に圏央道~関越道を乗り継ぎ走っていると、マミちゃんから「後ろから走って来るクルマが、車高が低くて何だか分からない~」と、B+Comから聞こえてきたのでサイドミラーで確認すると・・・
何とBMW i8じゃ~ありませんか。一度、四谷一瞬だけ見かけたことがありましたが、今回は一瞬だけランデブー走行しちゃいました(笑)
イメージ 3

イメージ 4

あの「ミッションインポッシブル ゴースト プロトコル」で出て来たi8ですよ~もう、興奮しまくり千代子になっちゃいました。横から見るボディラインが超~カッケー
しばらく後ろについて一緒に走って上里SAにも一緒にコースオフしたので、EV充電なのかなぁ~と見ていたら、サービスエリアの建物前をゆっくりと流して再び本線へコースインして行ってしまったよ~
あの~あれですかね。見てくれをオイラを・・・って感じなのでしょうか(笑)
でも、スタイルはカッコいいし、ドライバーの気持ちも良く分かるので許しちゃいましょうね~

昨日はノンビリ走ったので上里SAに7時40分頃にとうちゃこ~
上里SAから北関東道を乗り継げば10分ほどの距離でしたから、トイレ休憩と温かいコーヒーを飲みながらイベント開始1時間前の8時30分前に着けるように時間調整。
イメージ 6

それでも、遅れては元も子もないので早めに出発してイベント会場のJA群馬の前に来ると、すでに交通整理の方々がクルマを誘導し始めているではありませんか。
バイク2台ですから駐車場の端に並べて止めさせてもらって、イベント会場に行ってみると・・・
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

マミちゃんの中では楽しみにしていたメインイベント<キャベツ抱え取り>に長蛇の列が出来上がっていて、その人数が・・・何と230人ですって!
イメージ 19

早い方は7時30分頃から並んでいたそうで、前日のイベントで200名くらいで終わってしまったとか・・・上里SAで休憩したことを後悔するマミちゃんでありました。
しかし、その眼は来年のイベントでは必ず1番乗りしてやるぞ~的な意気込みを感じちゃったけど、やっぱり来るんでしょうね(笑)
イベント開始時刻は9時30分からなので会場内を見て回り始めたのですけど、アチラコチラで時間前に販売始めちゃってるし・・・するとさっきまで意気消沈していたマミちゃんの復活(笑)
1個200円の大ぶりなキャベツを2個ゲットしたり、その他野菜や漬物などを張り切って購買しつつ、無料で配布するブースに並びポップコーン・キノコ炒め・ナメコ汁などをいただきながら満喫ですよ~
イメージ 12

イメージ 10

イメージ 21

イメージ 20

イメージ 11

イメージ 22

 すると、群馬県警交通機動隊のVFR800PとCB1300Pがお目見え~
公式イベント前に白バイを跨らせて貰ったり、白バイ隊員とお話しするとVFR800Pはガンガン倒して攻められるけど、CB1300Pバンク角が少ないので訓練が必要らしいけどパワーあって乗り易いんだそうです。ですから、ワタシはコチライベントに大満足になっちゃいましたよ(笑)
イメージ 13

イメージ 14

その後、イベント開催に伴っていろいろと出店しているお店巡りをしていたら、会場内から良い香りが漂って来ると胃袋が刺激されるではありませんか~
まずは焼き鳥
イメージ 15

続いて、上州名物「焼きまんじゅう
イメージ 16

イメージ 17

フランクフルトソーセージ
イメージ 18

他にも試食品に手を伸ばし、会場を後にする10時30分頃にはお腹いっぱいでした~(笑)
そして、次のパワースポットを目指して『愉快な夫婦』は出発したのでありました・・・つづく


では、また