NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

かねひで

Naka吉です!


木枯らし1号が吹き、寒い朝を迎えた日曜日。
午前中にマミちゃんの実家<溝の口>へ行く用事があったので、早朝6時から時折吹き付ける北風と戦いながら洗車タイム(笑)※こんなコッチャムイ朝から洗車なんてほとんどビョーキ(笑)
お湯を使いながら、汚れていたホイールと下回りを中心に1時間ほどで洗車完了。

実はマミちゃんと一緒に午前中に用事を済ませたら、今年も旬なアノ素材を食べに行く約束をしていたので、手早く実家で用事を済ませて向かったのは・・・「かねひで」
昨年、MaxFritzの妖怪変態エロおやじから『カキフライ』を食べるならココと紹介されたお店。
その時の記事はコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/12216057.html

先日、マクフリのオーナーブログには、すでに今月初めに『カキフライ定食』を食する妖怪の姿を拝見し「悔しくなんかないやぁ~ぃ」ってやせ我慢を放ったワタシ。
運転しながらも脳裏をよぎるのは『カキフライ定食』(笑)

そして、昨日は比較的クルマが空いていて、溝の口からR246を走り13時20分前に「かねひで」にとうちゃこ~
イメージ 4

イメージ 5

お店に入って小上がりの座敷に座ると同時に、ワタシはおばちゃんへ『カキフライ定食』を注文。
いつもは何を食べようか悩むマミちゃんもココロに決めていた様子で、昨年と同じ『ミックスフライ定食(串カツからカキフライ2個変更バージョン)』を注文。

待つこと10分弱で注文した『カキフライ定食』と『ミックスフライ定食』の登場です。
1年ぶりに出会う喜びと、カキフライの大きさにうす笑みを浮かべてしまいます(笑)
イメージ 1

イメージ 2

マミちゃんの『ミックスフライ定食(特別バージョン)』は、大きな海老フライ/ヒレカツ/カキフライと充実していて大喜びでしたね~
イメージ 3

まずは、自家製タルタルソースをのせてひと口放り込んでやると、ジュワ~ってカキの旨味が口いっぱいに溢れて昇天しちゃったよ~
イメージ 6

だって1個のカキフライにカキが3個くらい入ってるから、とってもボリューミーなんだもん~
イメージ 7

もうそのあとは、写真を撮り忘れるくらい食べることに集中でござる。
昨年と同様に最後の1個で箸が止まりそうになりましたけど、食いしん坊のワタシは残すことなく完食。
いやぁ~美味しい『カキフライ』食べたから、今年はもういらないや~(笑)

では、また