NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

味処いちむら

Naka吉です!

今日から東京ビックサイトで開催される「第44回 TOKYO MOTOR SHOW 2015」へ行くので、会社には半休届けを出して大手を振って行ってきます(笑)
イメージ 1

さて、その前に腹ごしらえをしなければと思い、途中乗換えをする豊洲で美味しいランチがいただけるかGoogle先生にお尋ねすると・・・
1階は精肉店。その2階にある「味処いちむら」さんが評判良さそう~

食べログにて先人のコメントを見てみると、まずは『メンチカツ定食』を食べるべきとのことでした。
期待を膨らませて豊洲駅を降り立ち、4番出口から真っ直ぐ進んだ最初の角にお店を発見。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 7

訪問したのは13時過ぎでしたけど、店内はサラリーマンでいっぱい。地元に愛されているお店と感じられます。
反対側の交差点には、セブンイレブン第1号店。
イメージ 5

1人でしたから待たずに合席で待たずに座れて、注文は迷わずに『メンチカツ定食』(笑)

待つこと10分で着丼。
ご覧ください。この ボリューム。
イメージ 8

イメージ 10

イメージ 9

格言として「身体に悪そうなものほど美味しい」
もうねぇ~メンチカツじゃなくて、ハンバーグですよ。しかもデミグラスソースかかっちゃってるし~
玉ねぎが入ったミンチをこねて、そのまま焼けばハンバーグ。薄い衣を付けて揚げればメンチカツ。
卓上には禁断のマヨネーズ(笑)
最初はキャベツだけに付けて食べていたけど、我慢できずにデミソースとマヨのコラボ。
お味はご想像していただいた以上でございます。肉汁が溢れ出ちゃってます。
小鉢ももモヤシのお浸しと大根とジャコの和え物でよい箸休め。
どれも美味しくて、これで850円はコスパ的にも大満足。
いやぁ~満足いく昼メシでした。満足満足のご馳走さまでした。

さてさて、東京モータショーは後日、何回か分けてアップする予定です。
クルマと尾根遺産だったらどっち先にアップしましょうかね~(笑)
少しだけサービスショットをご覧くだされ~
イメージ 14

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

では、また