NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

3連休は大忙し・・・

Naka吉です!


今年最後の3連休初日の土曜日、ワタシはお世話になっているモトラッド湘南主催の<69ツーリング>に、マミちゃんと一緒に参加して来ました。
早朝4時過ぎに起きて、眠い目を擦りながら西湘バイパス西湘PA6時集合に合わせて、出発準備を整えて5時に八王子の自宅を出発~
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

圏央道相模原ICから高速に乗って小田原厚木道路大磯まで走り、西湘バイパス西湘二宮から集合場所へ到着すると、まだ薄暗いPAには物好きなバイク乗りがたくさん集まってました~(笑)
イメージ 26

イメージ 3

イメージ 5

TEAM華麗衆メンバーではMidoさん・かずぅさん・仕事で大観山までご一緒するYOHさんが集まり、朝っぱらから構ってちゃん"のかずぅさんとじゃれ合って時間を過ごし、参加メンバーが集まったところで第一休憩場所の「ターンパイク頂上の大観山」へ向かうことにします。
イメージ 6

箱根新道登って行くと綺麗に紅葉していて、七曲り辺りから相模湾を見下ろすところから、微かに朝焼けを見ることが出来ました。
イメージ 7

イメージ 9

イメージ 8

上に登っていくと路面が所々濡れていたり、落ち葉が覆っていたりして、気を使いながら大観山まで無事にとうちゃこ~
すると大観山から見上げる富士山の写真を撮ろうと場所を移動すると、芦ノ湖に雲海が覆っていてとても神秘的な景色に遭遇出来て、辺りにはカメラ愛好家の方々がパチリパチリと写真を撮っていましたね。でも、登ってくる途中の撮影ポイントでは、車道にはみ出して場所取りしていたり迷惑駐車のクルマがあったりして、カメラ愛好家のマナーに苦言を申したいですな。
イメージ 10

休憩を終えたら・・・いつもの芦ノ湖スカイライン箱根スカイライン長尾峠と走り抜けます。
連休の天気予報が良かったのは土曜日だけだったからでしょうか、オープンカーが気持ち良く走っている姿をたくさん見かけましたね。
皆さんは芦ノ湖スカイライン入り口でトイレを利用されたようですが、大勢で連なって走るとマミちゃんが緊張してしまうので、そのまま箱根スカイライン長尾峠側料金所のところでトイレ休憩しようと走り抜けてみました。途中路面が濡れていましたけど、マミちゃんもリズム良く走れるようになってきた進歩を感じます。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

そして、待望のトイレは綺麗にリニューアルされていたのですが、なんと8時30分まで閉鎖されていました(笑)
イメージ 14

イメージ 15

だから・・・そのまま御殿場のローソンまで走りきってトイレを済ませたら、少し冷えた体を温めるためにおでんをゲット。
イメージ 16

温かいダシが五臓六腑に染み渡りますね~
8時になった頃を見計らって、富士山スカイラインの水ヶ塚PAに向かってGo~
富士山スカイラインを登って行く途中では、自衛隊のクルマや隊員の姿をたくさん見かけましたし、アメリカ人っぽい兵隊さんも見かけたので、何かごうどうの訓練でもしていたのでしょうか?
無事に最終目的地の水ヶ塚PAに到着する頃には陽射しが強くなって来ていて、冬物ジャケットに照り付ける太陽でポッカポカ~
新たにRTのオーナーになられた方や旧型RTのオーナーの方々などと談笑をしていると、現地解散時間の9時となりました。
R1200RSのオーナーになったばかりの20代のオーナーくんと、そのお友達のF800Rのオーナーくんと話が盛り上がり、お湯を沸かして自宅から持ってきたドリップコーヒーでお・も・て・な・し
昨日はもう1つ目的があって、ワタシのRTにMidoさんから譲っていただくとHIDの装着。
天気も良かったので水ヶ塚PAでやっちゃう~(笑)などと思ったりしましたが、万一のことを考えてモトラッド湘南まで戻ることを選択。
かずぅさんは裾野の「メタセコイア」の写真を撮りに行ってしまったので、Midoさん・マミちゃんの3人で東名高速をバビュ~ン
イメージ 18

すると都夫良野トンネルを抜けて大井松田へ向かう途中で、第一走行車線に大きな鹿が跳ねられ横たわっていて、その先の非常電話のところでクルマが停車していましたから、鹿を跳ねたのかもしれませんね。大きな事故にならなくて良かったですけど、その後がどうなったのか心配ですね。
東名高速も行楽地へ向かうクルマと反対方向ですから、渋滞もなく圏央道海老名ICで降りて12時前にモトラッド湘南にとうちゃこ~
イメージ 17

マミちゃんは気になっていたR1200RSを跨ったりしてご満悦?・・・(笑)
イメージ 19

営業の市東さんにいろいろと質問していると間に、Midoさんから譲っていただいたHIDの装着開始。
・・・って言っても、サイドカウルとホーンの取り外しだけはワタシがしましたけど、残りの取り外しから取り付けに配線まで全てMidoさんにお任せして、装着するのが嬉しくって写真を撮り忘れちゃったよ~(笑)
イメージ 20

電源ONにすると蒼白く輝くヘッドライトに変身~

イヤ~やっぱり明るくて正面から見たRTが引き締まり精悍な顔つきになりなりました。
Midoさんありがとう~お礼には例の「でっかいアメリカンドッグ」に加えて、今度昼ごはんを食べに行きましょう~

そして、この日は高崎で農大ニ高バスケ部のOB会が19時からだけど、モトラッド湘南で時間を見ると16時・・・(汗)
イメージ 21

グーグル先生尋ねると16号は大渋滞。結局、海老名まで戻って圏央道に乗り八王子の自宅へ舞い戻り、シャワーを浴びて荷物を積んで高崎へ向かったのは18時チョット前。
安全運転を心がけながら先を急いで19時40分に、お店の近くの駐車場にクルマを停めてOB会参加。
二次会(スナック)三次会(カラオケ)四次会(飲み直し)と時間を見たら午前3時(笑)
イメージ 22

イメージ 23

もう~眠くて眠くてみんなと別れてからクルマに戻り、朝までクルマの中でグッスリ就寝しちゃった。


一夜クルマで過ごした後は、午前中に実家へ戻ってデイサービスを利用する母を送り出してから、近所の温泉にでも行こうかなぁ~ったままひと眠りしてしまって、結局夕方18時30分からの学年同窓会までの~んびり過ごしちゃった。
17時30分の市内行きのバスに乗って同窓会の会場へ向かいましたが、何とお店が前日のバスケ部の同窓会と全く同じ場所(笑)
卒業して30年ぶりに会う同級生もいたりして、昔のまま変わらない子もいたり面影が無くなって貫禄がついた子がいたり・・・
野郎連中も痩せていたり太っていたり、謎のミステリーサークルを頭のテッペンに載せていたりと様変わり(笑)
最初は昔話に盛り上がったけど、だんだん身体の健康面や親の面倒などの話になって、つくづく年齢を感じることになりました。
イメージ 24

イメージ 25

楽しい2日間を地元高崎で過ごすことが出来ました。
地元に住む仲間から美味しいお店をたくさん教えてもらったので、今度はマミちゃんを一緒に連れて行ってあげようと思います。

さて、連休最終日は自宅でゆっくりと過ごすことにしようっと(笑)

では、また