NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

靖国神社の銀杏並木・・・

Naka吉です!


昨日は何かと物騒な事件のあった靖国神社
ワタシも毎朝日課となっている<1駅ウォーキング>で通るのですが、今朝は「南門」は閉鎖されていて、周辺では警察官が巡回を行っているピリッとした朝でした。
靖国神社の銀杏並木は、昨夜の雨も上がって色鮮やかでしたね。
イメージ 7

イメージ 8

今夜からは全国のお酒が集まり、好きな銘柄を銀杏のライトアップを見ながら呑むことが出来る「黄葉見Sake2015」が5日間限定でスタート。
http://www.koyomisake.tokyo
3連休で呑みすぎているので(笑)、今夜は自粛モードで仕事を少し早めに切り上げ、夜の銀杏並木を写真に収めて来ました。
飯田橋駅前のサクラテラスではイルミネーションが飾られていて、年末モードに突入の感じがしました。これから、クリスマスまではいろいろなところで見ることになるでしょう~
イメージ 1


そして、会社から10分ほどで靖国神社の大鳥居にとうちゃこ~
イメージ 2

今日は風が時折強く吹き付けていたので寒く感じられましたが、利き酒を求めて次から次と列に並んでいます。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨年はチケットがすぐに完売してしまって残念がる声が多数あったことから、今年は潤沢にチケットを用意されたことでしょう。
呼び込みのオニイさんとオネイさんが必死にチケットを販売する姿を拝見しました(笑)
靖国神社の銀杏並木をライトアップしていますが、今年は都内は暖かく色付きが少し遅れているのかなぁ~?少し早い気がしましたが、逆に黄色と緑のコントラストが綺麗でした。

このイベント終了後、12月5日までライトアップしているようですから、もう一度最後に近い日で訪れてみようと思います。
イメージ 6


では、また