NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

鐘庵 八王子店

Naka吉です!


3連休最終日は2日間の呑み疲れもあったので、午前中に八王子へ向かって出発~
関越道午後から渋滞予測発表されていましたけど、午前中は渋滞も無くクルマの流れもスムーズでダラ~っとのんびりモード。
前日の同窓会で刺身やサラダをチョッと摘んだほどで空腹のはずなのに、朝からなかなかお腹が減りません。呑みすぎてシールですね(笑)
でも、の~んびり運転していたら圏央道で相模ナンバーのアウディが、八王子ナンバーのクラウンを追い越したのを気付かず・・・そのまま走って確保される一部始終を後方から勉強させていただいちゃったり、それなりに楽しんで走っていたらお腹が空いちゃった~(笑)
そして、運転しながら思い付いたのは圏央道あきる野ICからすぐそばにあり、マミちゃんと何度か訪問したことのある『鐘庵 八王子店』さん。
イメージ 1

イメージ 5

連休でしたから混んでいたらどうしよう~?と思いながら駐車場に入るとクルマでいっぱい(汗)
恐る恐る暖簾をくぐるとカウンター席が1つだけ空いていて、ホッとひと安心です。
今回は、疲れた胃腸が欲したので「チーズカレーそば」「桜えびのかき揚げ」をチョイス。
イメージ 2

イメージ 3

「チーズカレーそば」クリーミーに仕上げてあって 、とろけるチーズがそばに絡んで食べられるので見た目以上に組み合わせはバッチリ。
イメージ 4

そして、「桜えびのかき揚げ」は塩をふりかけて、さっぱりといただけば至福の時間ございますぅ~(笑)
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
でも、ちょっぴり食べ過ぎたような気がしないでもないのですが・・・ね。

では、また