NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

紅葉ライトアップ2015 <月の石もみじ公園>

Naka吉です!


今年も長瀞町で開催されていた「長瀞紅葉まつり」のライトアップイベントへ行ってきました。
午後からは再来年に成人式となる次女の振袖を選びに行ったりしたので、17時30分過ぎに八王子の自宅を出発~
全線開通した圏央道は交通量が増えたようで、以前のように流して走ることが出来なくなり、坂道の箇所ではスピードが落ちてプチ渋滞を引き起こしていました。第2東名が開通したら、もっと混み合うかもしれませんね。
関越道に入ると反対車線は渋滞の長い列が見受けられましたが、下り車線はスイスイと流れが良くて花園には自宅から1時間ほどでとうちゃこ~
昨年もお土産を買った「花園FOREST」でラスクやバームクーヘンのアウトレットを大量買い(笑)
オマケに1斤丸ごとのパンを買って、マミちゃんは大喜びでしたね。
イメージ 1

都内で用事のあった長女は電車を乗り継ぎ、花園から最寄駅の「寄居駅」に到着したのが19時45分着。
そこから、ライトアップの会場のある「月の石もみじ公園」へ出発。ライトアップは21時まで点灯らしいですけど、なるべく早く会場まで行きたかったから<皆野寄居有料道路>を使ってあっという間にとうちゃこ~(笑)
20時過ぎていたこともあったからなのか、駐車場には我が家のクルマと軽自動車の2台だけ・・・
紅葉ガイドには「見頃を過ぎてはいるものの、まだ若干紅葉を楽しめます」と書かれていましたけど、今年は天候が寒くなったと思ったらいきなり暖かくなったり、先週からは急に寒波が来襲して風で飛ばされてしまったのか、色付きも赤さも足りない感じがしてしまいました。
イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3

ただ、足元にはフカフカの落ち葉が敷き詰められていたので、久しぶりに子供の頃に遊んだ雑木林の感覚を思い起こしましたね~
本当は真っ赤な紅葉をイメージしたのですが、イマイチ思っているような色では無かったので、カメラの機能を弄って「夕日モード」にしたら全部オレンジ色になっちゃうし・・・(笑)
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 10

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 11

それでも、いろいろなモードを使って家族写真など撮って楽しめましたからOKでしょう~

年頃になる娘たちは、来年も一緒に来てくれるかなぁ~?
だんだん寂しくなります。

では、また