NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

<西新橋>大吉田(おおよしだ)

Naka吉です!

12月になってこれから忙しくなるっていうのに、昨日から本部のある品川でカンズメの研修会に参加することになりました。
昨日の夜は研修会終わりで、元上司や部長から強制参加の呑み会に参加。
※まぁ~嫌いじゃないので、自ら参加したと言えばそのとおり(笑)

今日も9時30分から研修会。いつものように出勤すると早く到着してしまうので、東京駅から品川に向かってどこまで歩けるか実践してみる事にしました。
東京駅八重洲口から歩き始めたころは肌寒く、空もどんよりした天気。
有楽町駅ではオフィスへ向かうサラリーマンが、次々と改札を抜けて一直線に歩き出していましたが、帝国ホテルの横を通って日比谷公園まで歩いてみると、紅葉がちょうど良くなった静かな朝を感じられましたね~
イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

それでもまだ時間は8時前。
軽く運動したからなのか、急に腹が・・・減った(笑)
新橋あたりはちょくちょく来るのでお昼ごはんを食べられるお店は知っているのですが、朝ごはんを食べるお店は分からなかったので、いろいろと検索してみたところ虎ノ門駅の近くに『大吉田』さんと言う立ち喰いそば屋がヒット。
早速、Google先生にブックマークして伺ってみる事にしました。

先客は3名、店内はそばを作るオジちゃんとオーダーと出来上がったそばを提供するオバちゃんの2人。
店内のカウンターは真ん中が通路になっている“吉野家方式”のカウンターが2列並んで、イスがある立ち喰いそばスタイルのお店。
イメージ 4

イメージ 5

ワタシが注文したのは<朝そば(340円)>
するとオバちゃんが「おそばは温かいのでいいですか?たまごは、ナマと半熟どちらにしますか~?」と聞いてくれたので、温かいそばで半熟をチョイス。
そばは「生そば」を毎朝打ったものを茹でているようで、提供する前に「通しあげ」と言う方法を取ってから出されるようです。
そして、待望の<朝そば>の登場~
イメージ 6

イメージ 7

かき揚げ(半分)に半熟たまごとワカメにネギ。何故だかワカメ入ってると嬉しくなっちゃう。
これで340円はコスパ良し。
つゆは出汁の効いた香りが優しい味わいで、そばを邪魔することなく美味しかったですね。
そばもチェーン店のような茹でそばと違って、そば粉の香りがしっかりとする美味いそば。
イメージ 11

イメージ 8

店内ポスターには数量限定のジャンボかき揚げが載ったそばもあるようで、今度は昼ごはんに訪問してみようかなぁ~

『大吉田』さんで食べ終えた後は、目標の田町まで歩いてから研修会会場へと向かいましたよ~
朝から食べた分はカロリー消費出来たかな?(笑)
イメージ 9

イメージ 10

朝から結構な距離を歩きましたよ~
イメージ 12

では、また