NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

TEAM華麗衆<2015忘年会>

Naka吉です!

昨夜は「TEAM華麗衆」の忘年会でした。
今回の場所は<かずぅさん>がセッティングしてくれました。
横浜駅周辺は週末金曜日と言うこともあってか、どこも予約がいっぱいだったらしいです・・・と言うことで、予約出来たのが【みなとみらい駅】からほど近い<クイーンズスクエア横浜>内にある『さかえや』さん。濃厚&白濁鶏ガラスープのコラーゲン水炊き鍋が有名らしく、期待を膨らませて飯田橋から横浜へ向かってGO~

東急目黒線直通の南北線に乗り、武蔵小杉で東横線乗り換えて【みなとみらい駅】にとうちゃこ~
桜木町で降りて迷子になったマミちゃんと合流して、外の出てみるとイルミネーションがとても綺麗でしたね~
イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2

チョッとだけイルミネーション見たら、みんな待つお店へと向かいます。
今回参加のメンバーは《かずぅさん・Midoさん・komiさん・4号姉さん(by赤い彗星)・Nao姉さん・マミちゃんとワタシ》の7名。
YOHさんと山さんはお仕事が忙しく参加できず・・・また、次の呑み会でご一緒しましょ~

予約はかずぅさんに全てお任せしたので、最初は麦ジュース乾杯。
イメージ 4

あとは、ひたすら出てきたモノを食べて呑んでワイワイガヤガヤ(笑)
イメージ 5

イメージ 6

ハマチと太刀魚の刺身。太刀魚はサッと炙ってあり、とても美味しかったなぁ~
イメージ 12

イメージ 7

イメージ 8

そして、途中からは米ジュース(笑)
水炊き鍋の食べ方は店員のお姉さんが個別にスープとモモ肉を味わってから、野菜入れてから水炊き鍋楽しみます。そして、最後にはご飯を投入して雑炊にすると濃厚&白濁鶏ガラスープを堪能出来て美味しかった~
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 13

イメージ 11

帰りに桜木町へと向かう途中、初めてランドマークタワー下にある<ドックヤードガーデン>に立ち寄りました。
イメージ 14

イメージ 21

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

何か変なオジサンが写ってますけど、気にしない・・・(笑)
イメージ 20

暗闇の中でも、その大きさびっくりするばかり・・・(笑)
今度は明るい時間に再訪してみたいですね。

この華麗衆メンバー呑む時が一番楽しいな。
帰りに寝過ごした方もいたみたいですけど、楽しい一夜を過ごすことが出来ました。
さて、残すところ今年も3週間。慌ただしく過ごす日々が続くけど頑張ろうっと・・・

では、また