NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

深谷ネギ醤油ラーメン

Naka吉です!


今週末は高崎の実家で過ごすことに・・・
前日、TEAM華麗衆メンバーとの忘年会で遅く帰宅でしたので、ゆっくりとした朝を過ごして10時過ぎに八王子の自宅を出発。
忘年会では〆のラーメンなど食べず、朝ごはんも食べていなかったものですから、早めにお昼ごはんを食べることにしました。
訪れたのは・・・関越道寄居PA。いつも高崎へ向かうのは夜が多く、一気に実家まで走る抜けてしまいますし、夜遅くなるとPAはイートインコーナーは閉まってしまうので利用が少ないのですね~
でも、この寄居PAで食べられる『深谷ネギ醤油ラーメン』が美味しくて、以前からマミちゃんを連れて行きたいと思っていたところなのです。
イメージ 4

券売機で食券を買ってオバちゃんに渡すと、「来年3月末までポイントキャンペーンを行っているから、500円以上買ったらカード出してポイント貯めてね~」と、ポイントカードをいただきました。
イメージ 2

イメージ 3

同じキャンペーンを共通して行っているSAやPAがあるので活用してみようっと・・・(笑)
そして、注文した『深谷ネギ醤油ラーメン』の登場です。
イメージ 1

具はネギ・ニラ・モヤシだけなんだけどパンチが効いていて、ワタシは隠れたB級グルメだと思っていますよ~
イメージ 5

イメージ 6

ニンニクと豆板醤を追加して食べたら、夕方までネギの匂いと一緒につきまといますぜ~(笑)
マミちゃんも美味しいと満足してくれたみたい・・・

昔のPAは美味しい食べ物などが少なくて、大概が在り来たりのそばやうどんでした。
今では各高速を利用したグルメキャンペーンなども催されていて、地場産業メインにした食材を使って集客する努力がなされていますね。
ごちそうさまでした。利用者としては嬉しいばかりです。

では、また