NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ROYAL CURRY高崎店

Naka吉です!

高崎の実家で過ごした日曜日。
前日にクルマの洗車を済ませていたので、午前中に車内掃除と車庫周りの伸びきった植栽を整えたあと、14時近くに近くのビバホーム(ホームセンター)へ買い物へ・・・

このビバホームは日用品から職人さんたちが使う専門工具や資材も販売していて、ワタシもマミちゃんもよく利用するお店なのです。
そして、前日に娘たちの洋服を掛けるラックを作ろうと立ち寄った時、あの『深谷ネギ醤油ラーメン』を食べてお腹いっぱいだったのに、カレーの香辛料の香りに思わず反応してしまった2人(笑)

昼ごはんを食べ損ねていたので、クルマで走りながら「ビバホームへ行ったらカレーだね~」と思うことは一緒でした(笑)
訪問したのは<ROYAL CURRY高崎店>さん。本格的なインドカレーが食べられるようで、調理する方も店頭で案内する人もインド人。
店内はスパイシーな香辛料の香りで、胃袋を刺激してきます(汗)
イメージ 1


ワタシが注文したのは『カレー2品:ライス・ドリンク(650円)』。チョイスしたカレールーは【バターチキン】と【ポークカレー】の辛さHOT。
マミちゃんは『カレー2品:ナン・ドリンク(750円)』。カレールーは【キーマカレー】と【野菜カレー】の辛さスタンダード。
ナンは専用の釜があって、注文が入るたびに生地を広げて焼き上げている本格的なモノ。周りの家族連れや女性同士の方々は、1つを注文してみんなでシェアしたり、お子さんにはナンを食べさせている姿が見受けられました。
そして、いよいよカレーの登場~
ワタシが注文したカレー2品はサフランライスを中心に両側に【バターチキン】と【ポークカレー】。ダムか~(笑)
イメージ 2

イメージ 3



バターチキンはひと口目は甘めに感じるのですが、しばらくするとジンワリ辛さが伝わるカレールー。
ポークカレーは見た目で、もう~赤いのが確認出来ちゃってるし(笑)
「カレーをひと口食べるとライスふた口」って感じで、次第に額には汗がタラ~リでしたけれど、お味はとてもスパイシーでワタシ好みで大満足。


続いて、マミちゃんは「ナン」の大きさにちょっぴり恥ずかしかった様子でしたけれど、空腹と美味しいカレーを目の前にしたら、なり振り構わず~ガッツリ食べていたっけなぁ~(笑)
イメージ 4

イメージ 5



カレールーはキーマカレーは好みに合ったみたいですけど、野菜カレーは辛すぎると言ってましたが、難なく完食でしたよ~


あまりのボリュームの凄さに、結局夕飯は抜きで過ごす夜となりました(笑)
カレールーは曜日によって変わるらしいので、今度は高崎へ帰る平日に訪問してみましょうかね。
ごちそうさまでした。


では、また