NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

まったりとした週末でした~

Naka吉です!


まずは先週金曜日。
連日の残業続きでしたから「何か気分転換しなくては」と思い、マミちゃんも夜は飲み会だったので1人映画館へ・・・
観に行ったのはダニエル・クレイグが最後の主演になるのでは?とウワサされている「007スペクター」のレイトショー。
夕飯を食べようとウロウロしたのですが、昼ごはんにガッツリと「山形辛みそラーメン」を食べたので、どこもお店の前まで行ってUターン(笑)
結局、早めにTOHOシネマズ南大沢へ行って、ポップコーンセットが夕飯代わり・・・こっちの方がカロリーはありそうですけど、映画館とポップコーンにコカコーラは定番中の定番ですよね~
イメージ 2

2時間20分の映画館は最初っから拳に力が入るアクションシーンの連続。最後は結末を急ぎすぎた感が否めませんでしたけど、ミッションインポッシブルとは違った王道のアクション映画って印象が心地よくさせてもらって良い気分転換となりました。 
一夜明けて土曜日の午前中はマミちゃんとリサイクル店を巡ったり、クリーニングやお買い物を済ませて帰宅したのが13時過ぎだったかな?
当初と変わって日曜日のお天気は下り坂予報。5月にオイル交換してから距離も5,000kmをオーバーしていたので、次女と一緒に簡単に昼ごはんを済ませたらRTに跨って「モトラッド湘南」へ向かって14時半過ぎに出発~
思ったほど渋滞にハマることもなく1時間チョッとでとうちゃこ~RTのオイル交換お願いしている間に店長や工場長と談笑して時間を過ごした後に、代金を支払ったら相模原の「妖怪の館(MaxFritz相模原)」へと向かいました。 
前回、ラスクを手土産に持って行ったのですけど、妖怪は歯の治療中で食べられずに恨まれたことと(笑)、店員ジンくんも珍しく出勤しているとFBに投稿があったので立ち寄ってみる事に・・・
お店の駐車場には三重県ナンバーのRT。もしやこれは<三重県産RT>と呼ばれているオ○ダさんかも~と思いながら店内へ入ると大正解(笑)
ご対面はお初でしたが、マクフリのブログに登場したり、まいとさんから話を聞いていたので、人見知りなワタシでもちゃんとお話し出来ました~(笑)
イメージ 4
※妖怪オヤジ~写真拝借させていただきましたよ~
なんだかんだとワイワイガヤガヤしていたら<三重県産RT>のオ○ダさんは藤枝まで戻られるとお店を出るのと一緒にワタシも退散~
短い時間でしたが楽しく過ごさせていただき感謝でした。また、お会いできる時を楽しみにしています。

結局、21時少し前に近所のシェルで給油を済ませて帰宅。
お腹を空かせたマミちゃんが下ごしらえをしてくれた「鶏つくね鍋」仕上げて、夫婦水入らずで暖かい鍋を囲みながらビールや芋焼酎で晩酌。いやいや~まったりですよ。

日曜日は朝から雨が降ったり止んだりの繰り返し、朝からダラ~って過ごしていたので【グアマテラ豆】を挽いてコーヒータイム。知らない間に密林からいろいろな道具が届いて充実して来ました。
すると、昼過ぎに出かける次女の昼ごはんを、前日の残った鍋に少し具材を加えて「鶏つくね鍋」から「豚ばらうどん鍋」に変身~我ながら美味かったと自画自賛・・・(笑)
イメージ 3
すると、朝から「コネないパン」を仕込んでいたマミちゃんがオーブンでパンを焼きだしたり、ワタシが夕飯のおでんを作ったりと1日中台所を行ったり来たり・・・
イメージ 1

たまにはこんな週末の過ごし方も悪くはないですね~


来週はまいとさんご夫婦とツーリングの予定。免許皆伝したばかりのカズちゃんは今から緊張しているとか?いないとか?
まぁ~暖かく近場の伊豆か三浦半島あたりになるかなぁ~?


では、また