NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

榛名湖イルミネーションフェスタ2015へ行って来たど~

Naka吉です!


昨日は母の通院日。
病院へ行ったり家の用事を済ませたりしたら、アッと言う間に日が暮れる時期なんですよね。
昼からディサービスを利用していた母を迎えに行ったあと、昨年も行った『榛名湖イルミネーションフェスタ2015』へ母を連れて行って来ました。

ディサービスのある小塙から、地元のクルマもほとんど走らないK28を上がって行くと、すぐに雪マークが点灯するほどでしたから「湖畔の寒さは半端ないのだろうなぁ~」と想像しながら向かうことに・・・
そして、駐車場に到着すると外気温はマイナス3℃・・・(汗)
今年は暖冬と言われていますが、ここ榛名湖湖畔はしっかりと冬の様相を呈していましたね~
でも、昨年は確か雪が降って来てスタッドレスを履かないクルマが途中でスタックしてしまって、立ち往生していたのだからやはり今年は暖かい冬なのでしょう~

19時50分頃に会場にとうちゃこ~
クルマから降りて歩き出すと、ミステリーサークルの頭のテッペンから寒さが伝わって耳が千切れそう(笑)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

写真を撮ろうとチョッと手を出していると、カメラを持つ手が悴んでシャッターを押すことが出来なくなってしまうくらい・・・
でも、綺麗なイルミネーションを見ると、ついついシャッターを押したくなって手を出してしまうので寒さとの戦い(笑)
イメージ 20

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 11

イメージ 10

この『榛名湖イルミネーションフェスタ2015』では花火が打ち上げられるのですが、昨年は早く来すぎて寒さに耐えられずに帰ってしまったので、今年はどうしても見たくて時間を合わせて行ったのですが、あまりにも寒くて甘酒を飲みながらストーブにあたって時間を調整してましたよ~
イメージ 8

イメージ 9

花火が打ち上げられる時間になると、その瞬間を待ちわびていた大勢の人たちが湖畔に集まり始めて、湖畔を埋め尽くすほどでした。
手作り感が満載されたイベントなので、花火の打ち上げは湖畔の大勢の人たちと一緒にカウントダウンで行われたり良い感じでスタート。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

湖面から打ち上げられる花火は低いところで開くので迫力満点だし、榛名富士に反響した音が響き渡り腹の底から振動を味わえました。
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

母も寒さの中で見上げる花火には感動したようで喜んでくれました。


では、また