NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

イルミネーションフェスタ2015 妖精たちの楽園

Naka吉です!


昨晩、高崎から八王子へ帰る前に前日に引き続きイルミネーションを見て来ました~
訪問したのは【ぐんまフラワーパーク】で開催されている『イルミネーションフェスタ2015 妖精たちの楽園』
何と!全国夜景鑑賞士4,000人が選ぶ日本夜景遺産認定で「2015 全国イルミネーションランキング」エンターテイメント部門第5位だそうです。
高崎の実家から走ること1時間あまり赤城山へ向かって暗闇を走ると、突然に眩いくらい光り輝くイルミネーションが出現して感激。
イメージ 2

イメージ 1

クルマのオンボードに表示されてる温度は6℃。周りの方々は口を揃えて「寒い寒い」と連呼していましたが、前日に榛名湖のイルミネーションで体感したマイナス3℃に比べたら「暖かい暖かい」(笑)
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

広大な園内には花とイルミネーションのコラボが施されていて、レーザーを駆使した水面の演出や中央にあるパークタワーへプロジェクションマッピングが上映されるなど盛り沢山に楽しめます。
※でも、ワタシたちはパークタワーに登っていたので見てないんですけどね(笑)
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

パークタワーの上からは前橋市内の夜景を一望出来る素晴らしい夜景。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

どこでも流行りモノにあやかる「五郎丸」のポーズ。マミちゃんやるね~(笑)
イメージ 15

園内には熱帯植物が展示されているエリアがあって、外から入るとヌクヌクしながら洋ランやサボテンを見ることが出来て、中でもポインセチアをあしらったクリスマスツリーにはカップルたちの憩いの場となっていましたよ~
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 26

イメージ 25

イメージ 27

結局、1時間半も寒空の下で楽しんでしまいました。
マミちゃんの良い気分転換になったかなぁ~

では、また