NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

冬グローブのインプレッション

Naka吉です!


ワタシの手は小さく手のひらが厚く指が短い、まるで「クリームパン」のような形をしていまして、11月の初めに香川県にある『香三堂』さんで新しく冬グローブを新調しました。
その時のブログはコチラhttp://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/13645202.html
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

そして、購入してから4回ほどツーリング出かけた感想をまとめておこうと思います。
この『香三堂』さんのグローブは、専用のアイロン(仕上げ器)で熱仕上げ処理を行っているので1サイズ大きく仕上がっているそうで、使って行くうちに縮んでフィットするとHPに書いてありました。

実際に500kmほど走り使ってみた感想として、サイズもワタシの手の大きさにフィットしてきて、グリップを握った時にグローブの革がヨレることもなく握りやすくなりました。
イメージ 4

それと、RTに乗っているお陰なのかも知れませんが、インナーグローブとの併用をお店のHPでは進めていますが、インナーグローブを装着しなくとも指先が冷たくなるような事も今のところ感じていません。
イメージ 5

イメージ 6

最大の特徴は柔らかく、とても軽いこと。しかも、特殊な革を使っていてスマホに対応しているのだそうです。
マミちゃんもその柔らかさには驚いていたから、調達してあげようっかなぁ~

では、また