NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

年の瀬ですね~

Naka吉です!


いよいよ残りは明日の大晦日となりました。

今朝は、我が家の近くに地下から湧き出た天然温泉や高濃度炭酸泉の湯船やサウナなどが利用できる「竜泉寺の湯」 が29日にオープンしたので、娘2人を連れて朝風呂へ行って来ました~
イメージ 2
この開店祝いのスタンド花の<名前>が・・・ホントか~(笑)
イメージ 3


浴場へ入って見ると、リラクゼーション風呂や電気風呂、露天風呂には寝湯や岩風呂や泡風呂など数の多さにびっくりポン。
イメージ 1

イメージ 20

イメージ 21

 朝からの~んびり1時間半も入っちゃったよ(笑)
風呂上がりには定番のソフトクリームだよね~
イメージ 4

娘2人も食べたいって言うから1,000円渡せば、フルーツスムージーとソフトクリームを買って来て、お釣りは40円だってさ(涙)

朝風呂から帰って来たら、早速自宅の窓を手分けして掃除。
お風呂掃除を次女に頼んでから、マミちゃんのF800GTの洗車を開始~
イメージ 6

イメージ 5

相変わらずリアフェンダーの裏側を洗ってからWAXがけする◯◯タイぶりは健在ですよ(笑)
イメージ 7

イメージ 8

全体洗ってからWAXと乾拭きで仕上げたら、水分飛ばしにご近所を1周。ピッカピカのバイク眺めてると自然に笑みが溢れちゃいますね。
イメージ 9

イメージ 22

イメージ 23

続いて、我が相棒のR1200RT-LCの洗車。
ホイールや下廻りを中心にゴシゴシ・・・汚れが落ちるとマンモスうれピー(笑)
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

WAXかけたらピッカピカ(笑)
イメージ 25

イメージ 26

RTも乾拭きを終えたら水分飛ばしにご近所1周。ガソリンを満タンにしたら洗車終了。
イメージ 13

イメージ 24


そして、最後にクルマの洗車。
先日、マミちゃんの親戚が営んでいるクルマ屋でスタッドレスに交換したばかりなので、交換したノーマルタイヤは綺麗に洗ってホイールの裏側までWAXがけしたので、来春も綺麗なまま履けるでしょう~
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

交換したスタッドレスがブレーキダストで汚れていたので新兵器のケミカル用品を投入。
イメージ 17

溶剤がブレーキダストに溶け出すと見た目がグロテスクですが、思った以上に汚れ落ちはバッチリでした(笑)
イメージ 18

あとはホコリを洗い流す程度に水で流して洗車完了なり
チカレタ~チカレタ~(笑)
イメージ 19

これで、明日の大晦日は高崎へ移動してゆっくりと過ごせるかなぁ~
では、また