NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

九段下 むさしの

Naka吉です!



今朝も飯田橋から九段下へと毎朝続けている1駅ウォーキング中に、昨夜「源来酒家」さんへと向かって裏通りを歩いている時、昨年2月に初訪問してから時々利用している立ち喰いそば「むさしの」さんの前を通ったのを思い出し、今年初の立ち喰いそばを食べてきました。
昨年の記事はコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/12628895.html

このお店の好きなところは、宗田鰹と利尻昆布から取り出した無化調の天然出汁が、とっても美味しいところですね~
今朝もお店の近くまで歩いて来ると、出汁の香りが広がっていてたまりません。
イメージ 1

イメージ 2

今日は七草粥なんですよね~。だから気持ちだけでも青物を食べようと思って、注文したのは『春菊そば』(笑)
いつものように券売機で300円と80円のチケットを買って手渡せばOK~
イメージ 3

※慌てて撮ったのでナナメになっちゃた(笑)
イメージ 4

サッと器を温めてからそばを入れて、出汁が溢れそうなくらい注いだら<春菊天>を上に乗って完成。
輪切りの赤とうがらしを散りばめたら完璧なフォルムですね~(笑)
イメージ 5

そば自体は茹で麺なので柔らかめの仕上がりなんですが、汁物が好きなワタシにはド・ストライクの味なんです。
朝っぱらから『春菊そば』を食べて満足~満足~


さ~て3連休の日曜日は、今年初めてのモト湘恒例69ツーリング。
マミちゃんも楽しみにしているみたいだし、お天気も今のところ悪くなさそうだけど、朝方は寒そうだなぁ~
今年の乗り始めですから「無事故無検挙」をモットーに走らないと・・・ね


では、また