NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

今年の初乗り!69ツーリング

Naka吉です!


昨日はモトラッド湘南恒例の69ツーリングでした。
マミちゃんもワタシも今年初めてのツーリング。今年は暖冬とニュースなどに取り上げられていますが、早朝5時に起きてバイクの準備をしていると指先が冷たかったですね。
7時にお店を出発予定だったので、準備を整えて5時45分過ぎに出発~
八王子みなみ野から相原へと向かう裏道ではマイナス3°Cの表示(汗)
イメージ 1
※慌てて撮った写真はすべてピンボケだったので、途中の交差点で撮った写真でもマイナス2.5°C(笑)

走っていると夜明けで朝陽を浴びて、寒さがピーンと張り詰めた感じが冬のツーリングで大好きですね。
イメージ 2

イメージ 3

お店に到着すると寒い朝からたくさんのお客さんが集まっていて、その数はなんと21台。皆さんモノ好きですよね~(笑)
イメージ 4

出発時刻になったので、一斉に走り出すと迷惑になると思いフライング気味でマミちゃんと出発~
藤沢街道(R 467)を江ノ島方面へ南下、藤沢駅を過ぎてからK32で由比ガ浜へ・・・
水面を照らす朝陽は綺麗なのですが、どこを走っても流れが悪くて思うように走れずにノロノロ
イメージ 5

イメージ 6

しかも、パンダさんと遭遇する割合が多くて、余計にノロノロ運転です。
少し押し気味で予定時刻を過ぎてから最初の休憩場所のセブンイレブンにとうちゃこ~?
寒さと空きっ腹を補うために冬場のツーリングには<おでん>が最高です(笑)
イメージ 7

休憩を終えて走り出しても、連休の影響なのか?やっぱりノロノロ(汗)
イメージ 8

イメージ 9

城ヶ島近くの宮川公園で2回目の休憩。大きな風力発電の風車が目印ですね。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 20

イメージ 21

陽が高く昇り気温がグングンと高くなり春先のような陽気で、1枚インナーを脱いじゃいました。
そして、最終目的地の観音崎レストハウスに1時間遅れでとうちゃこ~?
イメージ 12

ここで記念写真を撮って解散~しばらくその場でお喋りタイム(笑)
時間を見ればそろそろお昼時。TEAM華麗衆メンバーのYOHさん・Midoさん・マミちゃんとワタシで、パンケーキが美味しいとYOHさんオススメの三浦海岸にある「Blue Moon」さんへ・・・
イメージ 13

イメージ 26

久里浜駅野比駅周辺渋滞見舞われるも11時半前に着くと、Kawasaki1400GTRのグループが先客でいらっしゃいましたが、店内はのんびりと寛げるハワイアン風の作り。店員のオネイサンもトロピカルな衣装で良い感じでした。
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

マミちゃんとMidoさんはパンケーキ。食いしん坊なワタシとYOHさんはお店オススメのスペアリブのメニューをチョイス。
イメージ 14

イメージ 25

ワタシはお正月明けから食べたかったカレーが食べたくて『スペアリブカレー』を注文。
辛口のさらに辛い<大辛>を注文すると、YOHさんが「この人は辛いの大好きだから、さらに辛さ増してあげて~」って言うから店員さんもノリノリ(笑)
そして待望の『スペアリブカレー』の登場。とてもスパイシーな香りが食欲を掻き立てます。
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

一口食べてみると辛さよりもスパイスがよく効いているカレーで、しかもルーにトロみのあるワタシ好みのカレーで大満足。マミちゃんはチョッと口にしただけで辛すぎてダメだとか言うし、店員さんも「辛さ大丈夫ですか?」と代わる代わる確認しにくるたびに「平気ですよ~」って答えたら苦笑いしていましたよ。よっぽど◯◯タイと思われたことでしょうね(笑)
マミちゃんやMidoさんのパンケーキも美味しいと言っていましたし、YOHさんが注文した「BLUE MOON PLATE」もボリュームあって、どれも美味しい料理と三浦海岸から見るロケーションが味わえるお店ですから、今度は娘たちを連れて再訪したいとマミちゃんは考えているようです。
イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

食後は横浜横須賀道路を走ってモト湘へ行き、MidoさんのRTを点検などの打ち合わせに同行してから、
Midoさんが<あったかパンツ>が欲しいらしく相模原妖怪の館へ・・・
イメージ 18

イメージ 19

妖怪とおハナ新年のご挨拶「ハゲましておめでとう(笑)」
今年もほどほどに狩ってちょうだい~
店内ではMidoさんの試着に託けて、おハナとマミちゃんファッションショーが始まるし(笑)
終始なごやかに時は過ぎ、結局閉店時間まで長居しちゃったよ~
このように新年のツーリングは、朝から晩までお喋りツーリングとなりましたとさ・・・

では、また