NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

博多満月 市ヶ谷店

Naka吉です!


昨日、マミちゃんは朝から高崎へ・・・
年度末に向けて仕事が忙しくなっているので、帰りは遅くなるだろう~と思っていたら・・・
長女から朝10時前にLINEがピコーン・・・
長女    「今日の夜の予定は・・・
ワタシ「仕事で遅くなるだろう~」
長女    「私も遅番で遅いよ~」

ドキっ・・・完全に夕飯をおごれ~ってサインだよな
長女      「○○(次女)はバイト。マミちゃんは高崎・・・」
ワタシ  「どうしたいのですか・・・」
長女      「恵方巻を家で食べてもいいけど・・・」
ワタシ  「かしこまりました。外食へ行かせてください

・・・と言うやり取りがあったような?なかったような(笑)気がしましたけど、結局バイト先が水浸しで営業できなくなった次女も合流して夕飯を食べに行って来ました。

訪問したのは長女が昨年3月までバイトしていた「博多満月 市ヶ谷店」さん
イメージ 1

昨年、お世話になったバイト先にお礼を兼ねて、バイトしている長女には何も告げずサプライズ訪問した際モツ鍋が絶品で忘れられないお店なのです。
次女と市ヶ谷駅で待ち合わせして、御茶ノ水から仕事終わりで駆けつけた長女とはお店で合流して乾杯~
イメージ 3

付け出しは『博多明太子』
居酒屋で出てくるようなトウガラシをまぶしたような物と違い、旨味のある博多明太子でして思わず白米が欲しくなっちゃうなぁ~
イメージ 2

長女オススメのサメの軟骨と梅肉を和えた「梅水晶
コリッとした食感と梅肉の酸味でさっぱりと食べられるおつまみですね。
イメージ 4

居酒屋でも我が家でも定番の『塩ダレキャベツ』
イメージ 5

チョッとお値段がお高いけど、柔らかくって臭みのない『馬刺し』
イメージ 6

イメージ 7

そして、メインの『もつ鍋(みそ味)』登場~
この盛りで2人前ですけど、モツを多めにサービスしてくれたようです。
ぷりっぷりのモツの脂身がトロける感じがするほど美味い。
イメージ 8

『焼き鳥』は串離れがすぅ~と取れてしまうので、きっと串打ちしたものかもしれないなぁ~
イメージ 9

他にも注文したのですが、モツ鍋を食べるのとルービーを呑むのが忙しくって写真撮り忘れちゃいました(笑)
鍋の〆はラーメンも多過ぎじゃありませんか?
安心してください。ペロッと食べちゃいましたよ~(笑)
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 10

マミちゃんには申し訳ないけど、美味しい鍋を囲んで美味しいお酒を娘たちと食べられるなんて「僕ぁ~幸せだなぁ~(笑)」

さて、最近バイクのネタからめっきり遠ざかっていていましたから、寒い日が続きますけど今週末には何かバイクネタを載せなくっちゃね~(笑)


では、また