NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

R1200RS-LC カスタム Part3<MDF ミラーリムストライプ キャンディブルー 6mm>

Naka吉です!

R1200RS-LCカスタム Part3はリムストライプ。
エンジンや足回りが黒系で構成されているマミちゃんのRSに、ワンポイント付け加える手段としてF8GTの時にも付けていたリムストライプを購入。
イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 4

今回はRSのボディカラー(ルピン・ブルー・メタリック)に合うようなカラーとして明るい<キャンディブルー>を選択しました。ホワイトやシルバーも考えたのですが、ボディカラーと合わせた方が良いかなぁ~ってな感じで選んだことをマミちゃんに伝えると「男の子仕様になって、一番アナタが楽しんでるね~」って言われちゃいました(笑)

リムストライプの幅も4mm・6mm・10mmと選べるのですけど、F8GTの時に10mm幅を装着していて目立ち過ぎていた気がしていたものですから、今回は6mm幅を選んでみました。
それと、密林で高評価を得ている「リムストライプ専用貼付ゲージ」もセットで注文。
イメージ 5

こちらの商品もRSの納車前に商品が届いていましたけど・・・何か(笑)

インナーフェンダーを取り付けた後に、そのままリムストライプの貼付を開始。
ホイールを洗車していましたが、先ずはパーツクリーナーで汚れを取り除き、中性洗剤を数滴垂らした水を霧吹きでホイールとリムストライプに吹きかけてから、「専用ゲージ」をあてて取り付けていきます。
イメージ 7

イメージ 6

この「専用ゲージ」がとても良くできていて、ホイールのリム内側に沿って滑らせるだけで、ガイドに合わせたリムストライプが綺麗に貼れるのです。とっても気持ちいい~(笑)
貼り合わせたら余分水分をウェスで拭き取り、片側全体を貼り終えたらドライヤーで温めてあげると粘着力がアップするのだとか・・・
イメージ 8

結局、前後両側のリムストライプを貼るのに1時間ほどかかってしまい、6時を過ぎてしまい全体の仕上がりを写真に収めることが出来ませんでした。

昨日の日曜日は、当初の天気予報では雨マーク。リオさんからツーリングのお誘いをいただいていましたけど、生憎の天気となりそうでしたから来週に延期したのに、昼過ぎからは2月とは思えない暖かな陽気にびっくりポンや~(笑)
マミちゃんのリハビリを兼ねて近所のスーパーまで歩いて買い物にお出かけ。
イメージ 10

イメージ 9

そして、買い物を終えて帰ってくると「天気も良いし、どこか走ってくれば~」ですって・・・マンモスうれピーではありませんか(笑)
前日、貼り終えた後に全体的な仕上がりを写真に収められなかったこともあったので、サクッと宮ヶ瀬ダム方面へと走りに行くことにしました。

昼ごはんを食べていなかったですから、最初に向かった先は・・・
R412沿いにある「セブンイレブン 津久井青山店」の駐車場で移動販売している「せき麺」さん。
セブンイレブンの隣が「せき麺」の会社があって、確か駐車場やセブンイレブンの敷地が「せき麺」の所有地だった気が・・・
イメージ 11

まぁ~そんな事はどうでも良いのですけど、何しろ茹でたてのうどんが1杯200円は素敵なお値段。
玉子入りでも250円で食べられるのは本当にありがたいです。

しかし、「さぁ~写真を撮るぞ~」ってカメラを取り出したら<バッテリーの残量がありません>とコメントが出て使えず・・・(汗)
手持ちのiPhoneで写真を撮ったのですが、意外にも良く撮れるしピント合わせも簡単だからミラーレス一眼なんか要らないかも(笑)
今回は「玉子入りうどん」を注文してから茹で上がるまで店主のオッちゃんと世間話をしていると、陽気に誘われたバイク乗りが続々と目の前を駆け抜けて行きました~
あとチョッとすれば気温も上がって来て、いよいよバイクシーズンの到来となるのでしょうね~
マミちゃんもその頃までに回復してくれると良いけど、あまり無理して長引くのも本人が一番寂しいだろうし・・・まぁ~温かい目で見守ってあげましょう~
そして待つこと4分で麺が茹で上がり、うどんにのせられるトッピングはあげ玉・かつお節・お麩・ネギ・玉子に香りづけのゆず皮。
イメージ 12

何度かここで食べていますけど、いつ食べても安定した美味しさがありますね~
また、小腹が空いた時や山中湖方面へ朝練へ行った帰りに立ち寄ることにしましょう~

さてさて、ツルツルッと食べたら宮ヶ瀬ダムの畔にある「鳥居原ふれあい館」までクネクネを楽しんでやって来ると、相変わらずたくさんのバイクやクルマで駐車場が溢れかえっていました。
イメージ 15

イメージ 16

比較的バイクが少ない場所を探して止めて写真を撮ってみると、光の加減で光ったり~陰になると落ち着いた感じに映える「MDF リムストライプ キャンディブルー」がいい感じ。※自画自賛です(笑)
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 19

イメージ 20

でも、チョッと足回りにアクセントが付いてイメージが変わった気がしませんか?
アッ、コレはあくまでマミちゃんのRSですから・・・ね(笑)
イメージ 18

しばらくはこれで走ってもらって、何か他にイメージが湧くカラーが見つかったら張り替えてみるのも良いかもしれないなぁ~
往復でフルマラソンほどの距離ですから近所の見回りのような感じでしたけど、全体的な仕上がりも確認出来たし走りに行けて良かったです。マミちゃんありがとうね。
イメージ 17



では、また