NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

河津桜ツーリングへ行って来ました~!<その2>

Naka吉です!

大渋滞の末にたどり着いた<河津桜の会場>を後にしたのが13時少し前。
会場や駐車場へと向かう途中には露店が立ち並び、その香ばしい匂いが空腹のお腹を刺激して腹ぺこモード全開に突入でした。
イメージ 1

会場で偶然合流したシローくんも交えて、伊豆スカ冷川近くの「カレーとラーメン」が美味しいお店に向かうことに・・・

河津桜の会場を出てからもR414(下田街道)に出るまでのK14から大渋滞で、ただただ流れが始まるのを待つばかりでありましたけど、R414と合流すると渋滞が緩和されて少し流れが良くなり、ループ橋にさしかかる頃には普通に走れるようになって少しストレス解消ですね。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

でも、ループ橋を過ぎたあたりで反対車線のクルマが事故を起こして動けず、道路を塞いでしまった影響で天城峠を超えて浄蓮の滝あたりまで数珠繋ぎの大渋滞。
Midoさんとシローくんは「河津に着く頃は夜桜になっちゃうかもね~」って言葉がリアルでしたね(汗)
修善寺に向かって走りながらK59を右折してお店に向かいましたが<筏場のわさび田>に行くまでは、道幅が狭く前日に降った雨と風の影響で路面にはワダチが出来るほど杉の枯れ枝が積もっていて走りにくいったらありゃしない(笑)
それでも、対向車に注意しながら走り続けてやっとこさ14時過ぎにお店にとうちゃこ~

今回、訪問したお店は「あまからや」さん。
イメージ 5

ここのお店の紹介は改めて紹介しますけれど、朝から肉まん1個だけしか食べていなかったのでお腹はペッコペコ(笑)
イメージ 6

チョッと欲張って『スパイシー醤油ラーメン』と『チャーシュー丼』を注文しちゃたよ~

『スパイシー醤油ラーメン』は「青葉」のつけ麺タレのような味わいと言った方が食べたことがある方だと、わかりやすいでしょうかね~しっかりと魚介と鶏ガラのダブルスープの味わいがして完成度が高いです。
イメージ 8

イメージ 7

『チャーシュー丼』もお肉が柔らかく仕上がっていて、上の載せらたワサビがピリッと良いアクセントを出していてとても美味しかったです。
イメージ 9

イメージ 10

昼ごはんを食べたら15時過ぎ。帰りの渋滞にハマる前に帰ることにしましょう~
伊豆スカイラインの冷川から走り始めましたが、先頭に大型バスが走っていて亀石峠あたりからノロ~りと運転。満腹だったから眠~い眠い(笑)
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 15

伊豆スカイライン熱海峠から箱根新道を下りますが、七曲がりから先は再びノロノロ渋滞・・・
もうねぇ~呆れて笑が出ちゃいますよ。西湘バイパス小田原厚木道路の分岐点でシローくんとお別れした後に、電光表示板に東名高速からの渋滞が小田原厚木まで続いている情報が目に入り、大磯PAで情報収集と休憩を兼ねてウォークイン。
ここでTEAM華麗衆では恒例のジャンケンタイム~
ジャンケン慣れしているMidoさんとワタシ。
そこで、リオさんに選んでもらうと<男気>にしたいと言うので、最初はグー

ジャンケン。ポン
イメージ 13

どうしてもリオさんが奢りたいと言うので・・・ね(笑)
温かい缶コーヒーごっつあんで~す 
イメージ 14

ジャンケン勝負に負けたことがジワジワと込み上げてきたようで「悔しい~」を連発していましたねぇ(笑)
まぁ~次回のツーリングに参加してリベンジを果たしてもらいましょう~


小田原厚木道路の平塚から先が渋滞していたので、圏央道寒川北ICまで迂回してバビューン
しかし・・・RSのガソリン残量が残りわずか・・・
ナビで自宅までの距離とODOメーターを睨めっこしながら、信号待ちではエンジンストップさせながら自宅近くのGSに入りメーターを見ると・・・何と残り2km(汗)
イメージ 16

RSのタンクは18Lなのですが、給油した量は17.12Lとギリギリ。
走っている途中ではハラハラしながら走ったので精神衛生上よろしくありませんけれど、どのくらい走れるかの目安にはなるでしょうね。

自宅に帰ってからは1日中風が強く吹き付けて潮風を受け続けたり、山から流れ出た水でドロドロになったRSを綺麗に洗車。
イメージ 19

イメージ 18

イメージ 17

安心してください。リアフェンダーの裏側も洗ってますよ~(笑)
RSの慣らしも残り100kmあまり。今週末はRTの1年点検に出す予定なので、来週末の天気予報を見ながら最後の仕上げに走ってみようっかなぁ~


では、また