NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

玉いち

Naka吉です!

昨日は高崎に住む母の検診日。
マミちゃんは未だギブス装着しているので、今回は日帰りでバビュ~ン

3つの病院を朝から巡って、全て終わったら12時半過ぎでした。調剤薬局に処方箋を出してクスリを準備してもらっている間にお昼ごはんを食べに行くことに・・・
訪問したのは昨年の同窓会で地元を良く知る営業マンから教えてもらった「玉いち」さんへ
イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2

何でもリーズナブルなお値段なのに、とんかつが美味しくて個室もあったりするので仕事でもチョッとした会合でも利用できるので人気なのだとか・・・
我々が入店した後もお客さんが次々とやって来てましたから本物の人気なのでしょうね。
マミちゃんがギブスを装着していたので、奥のテーブル席(しかし、隣の席とは仕切りで覆われているので半個室?)に案内されて良かった~
母は『とんかつ定食』マミちゃんは『とんかつ定食 カニクリームコロッケ付き』ワタシは『揚出しおろしとんかつ定食(ロース)』を注文。
イメージ 4

すると器に山のように盛られたキャベツの登場~
イメージ 6

イメージ 5

このキャベツがとても不思議で「シャキッとしているのに、角が立ってなくていくらでも食べられちゃう」ような仕上がりでしたから、3人でペロリと平らげおかわりまでしちゃうほどでした。

続いてご飯は「おひつ」で運ばれて来て、揚げたての『とんかつ』カニクリームコロッケ『揚出しおろしとんかつ』が揃えば準備万端です。
イメージ 7

イメージ 8

ワタシがいただいた『揚出しおろしとんかつ』は、玉子でとじればかつ煮になるような出汁に大根おろしとネギに海苔が載せられロース肉はとても柔らかく、脂身も程よくカットされていたのでサッパリと食べられます。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

それに「おひつ」から食べるご飯が美味しいったらありゃしません(笑)
しかし、ここはカロリーを気にしてキャベツを中心にいただきましたよ~


それから、母とマミちゃんが食べた『とんかつ』サックサクに揚がっていて、甘めのとんかつソースに付けていただくと100店満点でしたね~
イメージ 12

衣がカラッと揚げられているからなのか、嫌な油っこさを感じることもなく豚肉の美味しさが感じられました。
マミちゃんが注文したカニクリームコロッケはタラバ蟹やズワイ蟹の身が入っていて、少し分けてもらいましたがクリームにも蟹の旨味が滲み出ていてとても美味しかったです。
イメージ 13

イメージ 14

マミちゃんはカニクリームコロッケを絶賛していて、満面の笑みで頬張って食べていたので「おひつ」のご飯も空っぽにしちゃいましたよ~(笑)
イメージ 15


いやいや~落ち着いた店内の雰囲気と料理のレベルはとても高く、人気が出る理由を垣間見ることが出来ました。マミちゃんも気に入ってくれたので、暖かくなったらバイクでツーリングがてら立ち寄ってみたいと思いました。
とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

そして、お腹いっぱいになると甘い物が欲しくなるのはナゼなのでしょうか?(笑)
ひな祭りだからなのか?「限定」に弱いからなのか?
ガリガリ君リッチ「桜もち」をいただいちゃいました。
イメージ 16

ガリガリ君の中に「おもち」と「あんこ」が入っていて、春らしさを感じることが出来たかな?(笑)

では、また