NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

R1200RS慣らし完了~

Naka吉です!


2月6日に納車になったマミちゃんの「R1200RS」も銚子や河津町まで足を運び、順調に距離を重ねて来ました。
河津町に行って帰ってくると残り100kmあまりだったので、土曜日に慣らしの仕上げに小田原方面へ走りに行こうと考えていたらリオさんから「今週末はどこか走りに行きますか?」とメッセージがありご一緒することに・・・

残り100kmでしたから小田原あたりまで行ってモト湘へ行けば、ちょうど1,000kmになりそうな計算でしたから西湘バイパス西湘PA>に8時集合して、小田原漁港で朝食を食べることにしました。
早朝6時20分過ぎに八王子を出発~
イメージ 4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

R129を南下して 平塚からR134を紡ぎ西湘バイパスへと走りましたが、信号に引っかかることも少なく順調な流れに乗ったからなのか、約1時間ほどで西湘バイパス西湘PAにとうちゃこ~
するとこの日は午後から千葉でキャンプだというリオさんが荷物を載せて登場。
イメージ 5

イメージ 6

先日の河津桜を見に行った時にRT用のミドルシートが話題になり、早速ポチッとしてその座り心地を確認するためにわざわざ朝早くご登場いただきありがとうございました。


バイクやキャンプの話題で盛り上がり気が付けば8時を過ぎてしまっていたので、小田原漁港へ向かってバビュ~ん(笑)
そして、朝食を食べに立ち寄らせていただいたのは「小田原場外市場 港の台所 なみ」さん。
イメージ 7

イメージ 13

イメージ 14

実はマミちゃんのR1200RS納車日にYOHさんとMidoさんと4人で訪問し、『オシツケのあら煮』を食べて美味しかったので再訪問なのです。
たくさんのメニューがあって悩んでしまいますけど、最近揚げ物ばかりでしたからお店の看板でもイチオシの『なみ漬け丼』と『本日の魚卵』を注文。
『なみ漬け丼』はマグロ・金目鯛・白身魚は鯛?が甘みの強い漬けダレと一緒に出され、黄身を絡めていただくとマイルドさが増して美味しい~
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 12

でも、1つだけ残念なのが「4種類のご飯が食べ放題」となっているのですが・・・電子ジャーのフタを開けると、明らかに前日のご飯って感じの匂い。
イメージ 11

前回、訪問した時はそんな風に思わなかったのだから、早朝で客足も少ないから出したのかな~?
チョッとマイナス点ですね。だから、白米を少なくして『さば飯』をチョイス。せっかく美味しいお刺身ですから美味しい白米で食べたかったなぁ~
気分を変えて『本日の魚卵」は、オシツケ(標準和名:アブラボウズ)のモノ。
イメージ 10

煮付け具合も味付けもワタシ好みで最高だっただけに、やはり美味しい白米がいただけなかったのが心残りですね~


朝食を食べ終えて話し込んでいたら9時30分近く。リオさんがキャンプへ行く前にBMW純正ウェアを見たいということでモト湘へ向かうことにしましたが、その前に小田原厚木道路大磯PAで食後のコーヒータイム。
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 18

どうやらリオさんは河津桜を見に帰りに“男気ジャンケン”で負けたのが悔しくて、前夜は奥さまとジャンケンの特訓をして来たそうなのですが(笑)、今回は挽き立てのコーヒーをご馳走することにしました。最近、キャンプ道具を集め始めたリオさんはアルコールバーナーに興味津々・・・
それにVARGOのヘキサゴンウッドストーブにも・・・(笑)
これは間違いなく密林でポチットナー症候群に襲われることでしょう~

そして、モト湘すぐ近くの信号待ちで1,000km到達。F800GTの1週間慣らしと比べたら、今回はいろいろなところへ行きながら楽しんで行うことが出来ました。エンジンオイルとファイナルギアオイルを交換して「初回点検」完了なり
リオさんはBMW純正ウェアに袖を通すも、お気に入りのモデルにサイズがなく諦めモード。
今度、MaxFritzへ狩られにお連れしますよ~(笑)
初回点検が終わる頃に○川ご夫妻が登場。奥さまのR1200RSの納車だったのですが、バイクに跨ったりマミちゃんのR1200RSと比較してカスタムを真剣に悩んでいるのはご主人(笑)
イメージ 17

どこの家庭でも旦那の考えることは一緒のようですね・・・

最後に20,000km点検のRTは交換パーツの件で行き違いがあり、もう1週間工場に入庫することになったので、以前から考えていたRTの自作カスタムを進行させています。
集中しまくっていたのでブログの更新もままならずでしたけど、どんな仕上がりになるのか不安と期待が重なっていますので、失敗したらアップしませんので悪しからず(笑)

では、また