NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

お花見~お花見~

Naka吉です!


今年は桜の開花からチョッと「寒の戻り」があって、咲き揃うまでに時間がかかって長く楽しめそうです。
それでも、毎朝歩いている靖国神社周辺の桜は8分咲きの様子でしたから、今朝はミラーレスを持ち出して朝から欲張って歩き回り写真を撮って来ました(笑)

まず、市ヶ谷から外堀の堤の遊歩道を「新見附橋」まで歩きます。
イメージ 2

イメージ 1

外堀の桜はマンションや法政大学で遮られているからなのか、まだ所々開花が進んでいないご様子。
イメージ 3

イメージ 4

靖国神社の裏側から靖国通りに出ると、両脇の桜はほぼ満開の状態で咲き揃っています。
イメージ 5

イメージ 6

遠くにそびえ立つ「東京スカイツリー
イメージ 7

千鳥ヶ淵の桜は綺麗に咲き揃っていて、今週末が一番の見ごろを迎えることでしょう~
「東京タワー」と千鳥ヶ淵のお堀に咲く桜が良いロケーション
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 22

 
イメージ 23

イメージ 24

会社へ向かう途中の<フィリピン大使館>を通りかかると、薄日が差して桜がとっても綺麗~
イメージ 10

イメージ 11



今日から新年度でしたから、会社の中では新入職員のオリエンテーションなどが行われていて、不安そうだったりソワソワしちゃってる新人さんの姿を見かけるとホッコリしちゃいますね。

今日を逃すと来週は綺麗な夜桜が見れないだろうと思い、会社帰りに逆コースを辿って千鳥ヶ淵へと行って来ました。
靖国神社も遊歩道も人・人・人・・・です(笑)
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 25

 でも、夜の「東京タワー」と千鳥ヶ淵も良い感じ・・・
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 26

 
イメージ 27

靖国神社から遠くにそびえ立つ「東京スカイツリー」は分かるかなぁ~(笑)
イメージ 16

沿道の写真を撮りながら市ヶ谷まで戻ると、周りはお酒の入った花見客が騒いでいても、しっかり治安を守るお巡りさん「お仕事お疲れ様です」
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 17

今日は朝から1日よく歩き回り、いい運動になりました。

では、また