NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

神楽坂翁庵

Naka吉です!

今日のお昼は創立明治17年5月5日で、毎月5の付く日は名物『かつそば』がワンコインの「翁庵」へ行って来ました。
イメージ 3

イメージ 1

さすがにお目当ては皆さん同じなので、12時15分頃にお店に行ったのですが店先まで列が出来てるではありませんか・・・
イメージ 2

待つこと10分。店内に案内されて席に付くと同時に『かつそば』(温かいそば)を注文。
そこから、さらに待つこと10分してようやく着丼。
イメージ 4

イメージ 5

そば汁が甘めなのは好みですけど、揚げた豚カツとそば汁が良い感じにハーモニー(笑)
イメージ 6

これで通常850円がワンコイン(500円)ならば文句ありませんよね~
そばの量も多過ぎるほどで満足した昼ごはんでした。

では、また