NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

神楽坂 鳥茶屋 本店

Naka吉です!


今日はマミちゃんの検診日。
せっかく都内まで出てくるのだから、お昼ゴハンは会社の近くで一緒に食べることに・・・

訪問したのは「神楽坂 鳥茶屋 本店」
イメージ 1

イメージ 2

12時30分近くでしたけど奥行きのある店内のおかげなのか待つこともなく、掘りごたつのテーブルへ案内されたのですけが、実はお店に来る前・・・マミちゃんに『親子丼』と『鳥すき丼』どちらが食べたい?と質問したのです。
そうしたら、「お腹ペコペコだから選べない~」と相変わらずの回答だったので(笑)、ワタシの独断と偏見で『鳥すき丼』を食べることにしました~
本当は『うどんすき』なぞゆっくり食べたいのですが、会社の昼休みではチョイと無理が生じちゃいますね。
テーブルに着くとお茶とおしぼりを持った仲居さんが来たのですが、驚くほどの美人さんで思わずニヤけてしまったのは言うまでもありません(笑)

マミちゃんは(上)鳥すき丼<980円>。そして、ワタシは特盛(上)鳥すき丼<1,230円>を注文。
ランチタイムだから予め仕込んであるからなのか、あまり待たずに着丼。
ジャジャジャ~ン!どうでしょうか~
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

丼ぶりが大きく圧倒されましたが、フタを開けるとモモ肉の切り身(2個)・骨つきモモ肉(1本)・手羽先(2本)にしらたきや椎茸に豆腐。
加えてトロトロに炊かれたネギがつけ合わされ、甘めのタレが回しかけられていてボリュームたっぷり。骨つきモモ肉も手羽先もお箸でほぐれるほど柔らかくて美味しかったです。
ただし、ボリュームあり過ぎでしたから、マミちゃんと同じに並盛りにしておけば良かったと後悔しちゃったな~(笑)
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

では、また