NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

プチツーリング

Naka吉です!

まだ、病院からバイクを運転する許可が出ていないマミちゃんとタンデムでプチツーリングに出かけて来ました。
今日は朝からゆっくりと家で「ととねえちゃん」を見てから準備して8時30分前に出発~
桜を見に出かけて見ようかと思っていましたが、スタートも遅かったしマミちゃんも久しぶりにバイクに乗ってお出かけでしたから、無理せずに近場をグルッと走ることにしました。

最初の行き先は「道の駅 こすげ」
タンデムで下道をノロノロ渋滞の中走るのも嫌だったから、圏央道高尾ICからバビュ~ンって行こうとしましたが、いつものように小仏トンネルまでプチ渋滞(笑)
上野原ICを下りてからK33からK18を走り「道の駅 こすげ」へと向かいましたが、中央道の渋滞とは違ってクルマも少なくスイ~スイ。
の~んびり景色を眺めながら10時過ぎにとうちゃこ~
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 5

イメージ 19

イメージ 20

併設する物産館で『ヒマラヤ ヒラタケ』や『原木しいたけ』を買い求めて駐車場へ向かう途中で焼き魚のいい香り。
イメージ 3

イメージ 4

おばちゃんが炭火で『ヤマメ』を焼いていたので1本いただくことにしました。
皮はパリッとしていて中はふっくらと柔らかくて美味しい~。
イメージ 6

イメージ 7

食べ終えたヤマメと串を戻しに行ったら、おばちゃんが「炭火で頭と骨を焼くと美味しいよ~」って言うもんだからお願いしちゃったら、コレが美味いのなんの~至福の時。
マミちゃんも珍しくソフトクリームを食べていてびっくりポンだす(笑)
イメージ 8



ここから柳沢峠を越えて勝沼方面へ行こうか?大月から河口湖方面へ行くか悩んだのですが、ここは無理せずに富士吉田方面へ向かうことにしてR139をひたすら走り続けました。
イメージ 21

イメージ 22

後ろに乗ったマミちゃんも、この辺りから慣れて来たようで走りながら景色を撮ったりして楽しんでましたね~
富士吉田周辺に来ると時間はお昼・・・
マミちゃんが以前にブックマークしておいた『美也樹 うどん』さん
イメージ 10

イメージ 9

12時になったばかりで駐車場も満車。しかもお店の外まで並んでいるではありませんか(汗)
しかし、安心してください。回転が早いから10分も待たずに店内に通されましたよ。
ワタシは『肉うどん(大盛り:460円)』
イメージ 11

マミちゃんは『つけうどん(310円)』
イメージ 12

イメージ 13

今まで食べた<吉田うどん>の中では出汁がピカイチ。周りの方が注文していた『冷やしたぬき』が気になっちゃたから、また訪問しようっと(笑)
イメージ 23

 お腹いっぱいになって眠気と戦いながら、山中湖を経由して「道の駅 どうし」へ向かってコーヒーブレイク。
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 17

イメージ 16

売店で『おからドーナツ』と『酒まんじゅう』を買ってきて糖分も補充すれば眠気もスッキリ・・・だよね(笑)
今日は、日中ポカポカ陽気超えるほど気温も上昇していて、いよいよ春の到来と共にバイクシーズンに突入ですね。駐車場もたくさんのバイクで溢れかえっていました。
イメージ 18

イメージ 24

 
イメージ 25

イメージ 26

まったりと過ごしてから16時30分過ぎにとうちゃこ~
今日も無事故無検挙で帰宅でした。
この後、マミちゃんのRSにHIDバルブを換装したのですが、詳しいことはまたあとで・・・

では、また