NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

AVIREX ブーツ「TIGER」新調したど~!

Naka吉です!


ワタシはRTに乗り換えてしばらくしてから、ウェアをMidoさんをお手本にして<MaxFritz>を着るようになり、必然的にブーツもそれまで履いていたアルパインスターのブーツよりもウェアに合うワークブーツを購入しました。
その時に購入したワークブーツは「バギー(Buggy)」のブラウン。
※写真はブラックなのね~
イメージ 1

購入してすぐに山中湖へソロツーリングへ行った帰りに、左足の付けるベルトが紛失しちゃったりしたけど、約2年間の間に九州や東北にもコレを履いてツーリングへ出かけました。
イメージ 3

しかし、昨年末に右足の内側が靴底から剥がれてしまって瞬間接着剤で何度か補修しても、再び剥がれてしまう繰り返しでしたけれども、このカラーと履き慣れたブーツは履き心地も良く使い続けていたのです。
イメージ 2

でも、先週末にタンデムツーリングへRTで出かけた時、裏道から表通りに出ようと一旦停止して左足を地面に着けた瞬間に「ズルッ・・・」として冷んやり(汗)
家に帰ってから靴底を裏返してみると、左足だけスリ減ってスリックタイヤみたいではありませんか(笑)
イメージ 4

たった2年間でこんなに減ってしまうなんて、ワタシのチェンジペダルの使い方がラフすぎるのかなぁ~?
それとも・・・その原因はハッキリしませんけれど、このまま使っていて雨の日にでも足を着いた瞬間に滑っちゃったらシャレになりませんからね~
また、ごった返すウィークは名古屋京都方面へツーリングへ出かける予定にしているので、思い切って新しいブーツを新調することにしました。

HYODのブーツは以前から気になっていて魅力的なのですが、お値段が1足3諭吉とかなり強気な設定。
また、ワタシのチェンジペダルの使い方がラフ過ぎて、再び同じような状況になることも想像が出来たので思いとどまることを決定。
次に選ぶモデルも、やはりワークブックのような形でバイク専用であることを条件に検索すると、TEAM華麗衆のYOHさんが以前に購入された「AVIREXのブーツ」がヒット!
早速、密林のレビューを読んでみると高評価だったから、そのままポチッとしちゃいました(笑)
注文したのは「AVIREX ブーツ(TIGER)」色はRusset(濃い茶色っぽい)
イメージ 5

早速、届いた箱から取り出して履いてみると、プレビューに書いてある通り1回り小さいサイズの25cmでピッタリ。バギーが25.5cmだったからどうかなぁ~?と思っていましたが、これならばジャストフィットして使いやすそうです。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

このインナーファスナーが、いい仕事してますね~
イメージ 10

これだけ厚みがあれば大丈夫?かなぁ~?(笑)
イメージ 11

早速、今週末のツーリングで使ってみたいと思っています。

では、また