NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

愉快な仲間たちとツーリングPart1

Naka吉です!

もともと、bobさんご夫妻とは昨年の夏に鎌倉の「ブレドール」で偶然出会ってからツーリングヘ出かけたことがあり、このブログでお友達になったminminさんご夫妻と愛知方面ヘツーリングに出かけたいと企画しました。
そして、同じ愛知にお住まいでbobさんと同じRS仲間のK072さん、それからツーリング出発4日前に緊急招集をかけたマイトさんにもお声がけして総勢8名となり、このメンバーを「愉快な仲間たち」と命名したくなるエピソード満載の、ツーリングからの夜会までを順次アップしていきましょう~


29日はごった返すウィーク初日で渋滞に巻き込まれるのはイヤでしたから、bobさんと話し合って中井PAに6時集合。もうねぇ~月曜日くらいからワクワクしちゃって仕事も手につかないし、当日は4時過ぎに目が覚めちゃう遠足前の小僧のようでした(笑)
八王子の自宅を5時時過ぎに出発して、圏央道 相模原愛川ICから東名高速を走り5時40分過ぎにとうちゃこ。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

走行中にポケットに入れたスマホがぶるぶる震えていたので何かと思って開くとマイトさんから以下のメッセージが(笑)「おはようございます、少々寝坊いたしましたとりあえず御殿場方面向かって走りますうまく合流できたら合流させていただければと思います私のほうは気にせずに動きをとられてください。ご迷惑かけます」やっぱり来るのね~クッククゥ(笑)
悪魔なワタシが今回ツーリングの4日前に緊急招集のメールを入れたのですが、やはり期待を裏切らずご登場いただけるようです(笑)ただし、本人は日帰りのつもりで参加されたようですが、結局「愉快な仲間たち」の誘いは断れきれずに宿泊することになっちゃうんだなぁ~

しばらくするとbobさんご夫婦と合流。御殿場まで寒さに耐えて走ってきたマイトさんとは駒門PAで待ち合わせることにしたので、出発しようとするとbobさんのRSが動きません。どうやらバッテリーの不調が悪いようでしたけど、持参していたチャージャーを使って何とかジャンプスタートしてマイトさんの待つ駒門PAヘ・・・
イメージ 5

イメージ 4

この日は愛知な方々とNEOPASA浜松に11時に集合して、三河のワインディングを楽しむ予定にしていたのですが、関東組は渋滞を避けるために早朝集合したため時間調整を考慮して、前々から行ってみたかった「藤枝の朝ラー」を食べにくことにしました~ルンルン
駒門PAでマイトさんとも合流して藤枝ヘ向かおうとすると・・・再びbobさんのRSが動かない
一抹の不安を持ちながらも東名高速を走って焼津ICから走ること10分ほどでとうちゃこ~
朝ラーを食べるために訪問したのは「らーめん・まごころ」さん。
イメージ 6

bobさんが会社の方から情報を仕入れて来てくれたお店で期待が膨らみます。
ワタシは『冷たいらーめん』マミちゃんは『温かいらーめん』を注文。冷たいのを食べてから温かいのを食べるのが地元の方々の食べ方と言ってましたが、我々も3時間後にはminminさんたちと合流して浜松餃子を食べることにしていたので、半分づつシェアすることにしてみました。
イメージ 7

イメージ 8

スープはラーメンと言うよりも、そば出汁に近い味付けでサッパリした味わいで、麺も平たくて稲庭うどんのような感じでスルッと食べられちゃうんだなぁ~(笑)これなら朝から2杯食べるのも頷けるラーメンでした。

さて、ラーメンを食べ終えてもまだ9時(笑)
このまま、高速に乗るとすぐに着いてしまいそうでしたから、下道を走ってminminさんご夫婦やK072さんが待つ<ぷらっとパークNEOPASA浜松>に向かっても良いかなぁ~って思いながら出発させて、チョッと走ったところで信号待ちで列が切れたので左に停めて待っていました。信号も青になり後続が走り出したのを確認してスタートさせようとすると、マミちゃんから「bobさんのバイクが動かないみたい」とインカムから聞こえるではありませんか・・・(汗)
朝から調子の悪かったバッテリーをジャンプさせますが、RSはご機嫌ナナメのご様子。
イメージ 9

RSが全バラですねぇ~
イメージ 10

バッテリーがイッテしまったようだから、同じサイズのバッテリーを調達できれば先に進めるそうなのでお店を探すことにしましたが、bobさんがだんだん口数が少なくなってくるではありませんか・・・
でもねぇ~こんなトラブルこそ<人の不幸は蜜の味>として取り上げてあげないといけないよね~クックク(笑)
幸いにも高速道路上でトラブルが起きなかったことが良かったです。
イメージ 11
※bobさんのブログから拝借させていただきました。

結局バッテリーを交換しても始動せず、原因はコイルがイッテしまったことらしく、そのまま走行できないためレッカーで翌日焼津に宿泊するホテルまでトランポすることに決定したので、ワタシとマミちゃんとマイトさんの3人は行き先を当初のNEOPASA浜松へ向かって急ぐことに・・・
イメージ 12


そして、当初の集合時間から少し遅れてとうちゃこ~
minminさんとK072さんの連絡先を聞いていたので、バイクを停めて電話をかけようかと思っていると、ニコニコしながら近付いてくる3人組が・・・(笑)
どうやら我が相棒のラッピングRTが目立ったようでして、すぐにワタシと判ったそうです。
初めてminminさんご夫婦とK072さんとお会いしましたけれど、何だか昔からの知り合いのような不思議な感覚で話が弾む~弾む(笑)
bobさんもトランポが完了すれば合流するとのことでしたから、まずは腹ごしらえして待つことにしようとminminさんオススメの「餃子の店 紀楽」さんヘ行くことに。
イメージ 13

昼時で店内は満席でしたけどタイミングよく座れたので、つい数時間前に朝ラーを食べたことなんて関係なく『餃子定食』頼んじゃったぜ~(笑)
イメージ 14

イメージ 16

イメージ 15

皮がパリッと焼き上がっていてマジで美味しくって、ペロッと完食しちゃったのはナイショですよ~
浜松餃子は気に入っちゃって、帰りのNEOPASA浜松でお土産買っちゃったくらいですからね。

だいぶ長文になってしまったので、続かせてください・・・

では、また