NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

愉快な仲間たちとツーリングPart2

Naka吉です!


minminさんオススメの「餃子の店 紀楽」さんで食べているとbobさんから入電があって、RSのレッカー移動も終えてこちらへ向かって走り出すとのことでしたから、待ち合わせ場所は地元のminminさんとK072さんに決めてもらい「道の駅 鳳来三河三石」に決めて走り出します。
奥浜名湖オレンジロードからK81のクネクネを堪能させていただきましたが、ルート上に信号が少なく関東のような奥に回り込んだコーナーが無いから、自然とアベレージが高くなってクネクネの連続が超~楽しい
イメージ 1

イメージ 33

こんなワインディングが近くにあるなんて、羨ましいったらありゃしません。
ただし、この日は風が強まっていて折れた枝が路面に散乱してこんなのが刺さったりしてましたから、今度はベストコンディションの状態で走ってみたいですねぇ~
イメージ 34

ハイアベレージのクネクネを走り「道の駅 鳳来三河三石」にとうちゃこ~?
すると、すぐにbobさんご夫婦も焼津から合流出来て、これで「愉快な仲間たち」オールメンバー勢揃いです。
イメージ 2

記念写真を撮ったりしていると、K072さんから道の駅から近くにあるご自宅ヘご招待いただいたので、「愉快な仲間たち」全員でお邪魔することにしました。10分ほど走った静かな山間に佇むご自宅は、男の憧れであるガレージやオープンデッキも設置されていて素敵。テントを張るサイトも整備されていましたから、今度はキャンプ道具一式を持ってお邪魔したいですね。
ここで、今回は参加出来なかった奥さまからコーヒーまでご馳走になって、まったりした時間を過ごすことができました~
イメージ 3

イメージ 4

この後、minminさんご夫婦が下見をしてくださったクネクネの続きがあったのですが、名古屋での夜会もあったので次回の宿題とさせていただいて、新東名をバビュ~ンと走って向かうことになりました。
宿泊の予定をしていなかったマイトさんでしたが「愉快な仲間たち」の強いススメで結局同じホテルに宿泊決定(笑)

宿泊先は市内のアパホテル。事前にマミちゃんがリサーチして地下駐車場をバイク用として確保できる点が、初めて訪れる土地では安心して利用できることが一番ですからね。マミちゃんに感謝。
イメージ 35

イメージ 36

minminさんご夫婦は一度帰宅してから名古屋市内までお越しいただいて夜会ヘ突入です。
夜会のお店は事前に予約してくださった「風来坊 錦呉服通り店」ヘ・・・
イメージ 5

絶対に盛り上がる夜会になるような予感がしたので、ウコンを飲んで胃腸も準備万端でスタートです(笑)
まずは生ビールとお酒の飲めないminminさん奥さまはウーロン茶で乾杯~
イメージ 6

そして、minminさんオススメの『上手羽唐揚げ』の登場です。何でも、数ある風来坊のお店の中でも、この『上手羽唐揚げ』を食べられるのは2店舗だけらしく、普通の手羽唐揚げよりもひと回り大きくて食べ応えがあって美味しかった~
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

途中で普通の手羽唐揚げと比較もしてみましたが、やはり『上手羽唐揚げ』の美味さを味わってしまうとねぇ~本場の名古屋メシをご紹介いただいたminminさんに感謝です。
本場の手羽先を食べる方法をK072さんから教えていただいたりしながら、生ビールがススム君ですわ~
それに味噌串カツやサラダ等など食べて呑みながら、楽しい会話が止まらない~止まらない(笑)
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

バイクという共通の趣味を中心につながった仲間たちとの語らいは、いつまで話しても尽きないほど次から次へと話題が出るわ~出るわ~(笑)
いろいろと話していると、実はminminさんとワタシは病気や手術を同時期に罹っていたり、性格や行動が似ていてびっくりポンだす(笑)
当日の洋服も打ち合わせしてもいないのに、ペアルックで登場しちゃうほどで・・・いろいろな意味を含めて今後は<minmin兄さん>と呼ばせてくださいませ~(笑)
イメージ 10

話が盛り上がって気がつけばオーダーストップになるまで呑み続け、〆には名古屋と言えば『台湾ラーメン』でしょう~。名古屋で『台湾ラーメン』といえば「味仙」さんらしいのですが、minmin兄さんオススメは「藤一番 ラーメン錦店」さんヘ・・・

マミちゃんはなぜか『ネギ味噌ラーメン』(笑)
イメージ 11

ワタシは『台湾ラーメン』いただきましたよ~コクがあってニラとひき肉が良いバランスで、ラー油を足して至極の一杯をいただきました。
イメージ 12

結局、minmin兄さんたちには終電過ぎまでお付き合いいただいちゃって、0時30分過ぎにお開きとなりました。
楽しいツーリングと止まらないトークが尽きなかった「愉快な仲間たち」とは、近いうちに再び再開して盛り上がりたいですねぇ~本当に楽しい時間をありがとうございました。


部屋に戻ってからは記憶がなく、朝目が覚めたら早朝5時30分過ぎ・・・
もう~ねぇ初老のジィさん状態のワタシ。睡眠が短いのです(笑)
名古屋と言ったら「モーニング」もひとつの楽しみで、bobさんやK072さんたちと行こうと思っていた「加藤珈琲店」の下見を兼ねて朝からウォーキング。
せっかくだから「名古屋城」の金の鯱鉾を眺められるだろう~と思って、そのまま歩いて行ったのですが入場は9時からで入城出来ず(涙)
イメージ 13

イメージ 14

それでも、どこか眺められる場所を探して歩いてやっとこさ見つけてパチリ。
ホテルに戻ると朝から1万歩も歩いちゃったよ~

8時OPENの「加藤珈琲店」に15分ほど過ぎて到着したのですが・・・すでに満席
イメージ 15

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 16

イメージ 19

待つこと10分ほどでタイミングよく順番に入店出来たので、食いしん坊のワタシとマミちゃんは『名古屋セット(小倉トースト+玉子)』と『Cセット(ジャーマンドック+玉子)』を注文。
とても雰囲気の良い店内でコーヒーはサーバーで提供されるのは嬉しい~な~
少し待つと『名古屋セット』と『Cセット』の登場です。

『名古屋セット』はライ麦パンで周りがカリッと焼き上がり、中はふんわりと柔らかくて小倉あんとバターをたっぷり塗ると・・・美味い~美味すぎるぅ~(笑)
自然と笑みがこぼれるとは、こういうことなんでしょうなぁ~
イメージ 28

イメージ 29

イメージ 27

ジャーマンドックには、ブラックペッパーハムにトマトソースとマヨにレタスを挟んであって、こちらも美味すぎる~
イメージ 30

イメージ 31

これでワンコインで朝から食べられるとは、名古屋の朝は最強ですね~
一宮の方へ行けば食べ放題のモーニングもあったりするようですから、名古屋のモーニング文化恐るべしという感じです。
食べ終えて店の外へ出ると・・・行列が出来てるじゃありませんか。まさに、早起きは三文の徳ということでしょう~ねぇ(笑)
イメージ 32

ホテルヘ戻りbobさんご夫婦は焼津方面ヘ、K072さんは半袖で同窓会ヘ出席されるとのことでお別れ。
ワタシたちは京都ヘ向かって出発~

もう少し続かせてくださいませ~(笑)

では、また