NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

GW後半は実家へ・・・

Naka吉です!

4/29~5/2まで「愉快な仲間たち」とのツーリングや夜会、マミちゃんと京都観光へ行ってきましたので、後半の5/3~5/5は実家の群馬へ・・・

3日は前日までの疲れが出たのか珍しく8時まで寝ていたけれど、午前中は自宅の洗濯機の修理が終わるまで出かけられなかったから、ロングツーリングを走って汚れてしまったRTとRSの洗車タイム。
相変わらずリアフェンダー裏まで洗い上げる◯◯タイぶりは健在なり(笑)
イメージ 20

イメージ 19

イメージ 21

イメージ 22

そして、エキパイを見たら焼き付いて汚れているではあ~りませんか。もう~◯◯タイの血が騒いで、地べたに座って磨き始めちゃった(笑)
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

同じマンションの方に「大変ですね~」とか「綺麗になりますね~」って声かけられたけど、かなりの◯◯タイと思われてるのは間違いないだろうな(笑)
高速道路も渋滞の情報が出ていたから、結局夕方に群馬へ向けて出発。
関越道上り車線は渋滞していたけど、下り線は順調そのもので実家へ・・・
洗濯機の修理が結果として功を奏したのかなぁ~良かった!良かった!



翌日4日は下仁田まで行って用事を済ませたら12時半過ぎ。この近くでご飯を食べようとGoogle先生に尋ねてみると、近くにうどん屋さんがあるみたいなのでレッツゴー。
訪れたお店は「うどん茶屋 なおい」さん。正直店内に入ると料理を待たされているお客さんがたくさんいたりして<失敗>したなぁ~って思っちゃたんだなぁ~
こう言う時は凝った物を注文すると更に遅くなると思って、『もりうどん』と『もりそば』を注文しました。あまり期待もせずに出てくるまで約1時間近くかかったけど、一口食べてみたら<う・うまい>
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

食べ終えたくらいに厨房からおばあちゃんが出て来て、お客さんとの会話を聞いていたら80歳を過ぎているんだってさ~。そりゃ~時間がかかるわけだよね~。でも、手打ちのうどんとそばの味わいを出せるのはおばあちゃんのなせる技なのかもね。
食後は近くの「道の駅 しもにた」で『濃厚牧場ソフト』をいただいちゃった(笑)
イメージ 12

下仁田からの帰り道。父の命日が近かったから線香を手向けようとお墓の掃除をしていたら、すぐそばを通る信越線に遠くからSLの汽笛が鳴り響いていたので手を止めて待っていると・・・本当にSLが走って来ちゃったよ。
イメージ 11

京都鉄道博物館に行けなかったから、まさかのの鉄分補給に大喜びしちゃいました(笑)
そして、実家へ戻り「Naka's農園」で育てた新玉ねぎを収穫。
イメージ 15

イメージ 13

イメージ 14

翌日に夏野菜を植えるために畑を耕してから土壌改良を終えて終了。
夜の麦ジュースが美味しかったのは言うまでもありませんね(笑)


5日最終日は朝から元肥を施肥してから、畑をマルチで覆って準備完了なり。
イメージ 16

夏野菜の苗を買いに行きがてら、近所にある前から気になっていたレストラン「リングロード」さんへ行って来ました。
イメージ 17

イメージ 18

お店の扉を開けてみると、あの日テレで放映されている「旅猿」で取り上げられたことがあるお店でした。
イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

13時過ぎだったにもかかわらずウェイティングがある人気店のようで、待っている間にメニューを見ているとハンバーグがオススメみたい。
 
イメージ 37

ワタシは『ハンバーグステーキ(200g)』にトッピングでチーズinを追加して注文。
ナイフでハンバーグを切ればチーズがとろ~りとして、前菜のサラダやスープとドリンク付きでボリュームたっぷり。
イメージ 30

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 27

イメージ 31

マミちゃんは『ハンバーグonナポリタン』を注文して、これまた満足する味とボリュームだったようです。
イメージ 38

イメージ 32

ワタシの好きなカレーライスも種類が豊富で辛さも選ぶことができるようですから、また実家へ来た時に立ち寄ってみようっと。

食後に夏野菜の苗を買って実家へ戻り「Naka's農園」の苗植え完了。
今年はミニトマト(4種)・キュウリ・茄子・モロヘイヤ・ピーマン・インゲン・枝豆・トウモロコシ・ゴールドプッチーナ(食用ほおずき)・アオピス(インディアンポテト)・ゴーヤと欲張り過ぎちゃった(笑)
イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

 果たして無事に収穫となるのかな?

翌日金曜日は通常通り仕事だったので、始発の新幹線乗って東京へ・・・
イメージ 36

 イヤイヤ~よく動き回ったごった返すウィークでした。ツカレタ(笑)
さぁ~連休明けからの仕事はエンジンかかるかなぁ~?

では、また