NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

欧州食堂 HIGH FIVE!

Naka吉です!

急遽、今日は高崎に日帰り・・・

午前中に用事を済ませるとお昼ゴハンの時間。
出先からの帰り道にどこで食べようか?とGoogle先生に尋ねると、あるお店がヒットして向かっていました。
ところが、信号待ちの時に目に入ったお店が気になってしまい、途中でUターンしちゃったのね~(笑)

訪問したのは、外観がブルーと白の色使いで爽やかな「HIGH FIVE!」さん
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

12時を過ぎてましたが過ぎていましたが、駐車場にはクルマが1台・・・
店内に入るとその1組の主婦3人組だけでして・・・思わず、ヤッちゃった?って焦っちゃたのはナイショですよ(笑)
イメージ 4

イメージ 5

メニューの中からワタシは<今週のHIGH FIVE!ランチ>から『小イカのトマト煮込み』
マミちゃんも同じランチから『ポークソテー スパイシートマトソース』を選んで、母は珍しく『エビカレー』を注文です。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

それと「限定10食」の文字に弱いワタシ(笑)
『トルティーヤピザ』も注文しちゃいましたよ~

セットのサラダにかけられていた自家製ドレッシングが、酸味を抑えてハーブなどの香りがして油っぽくなく美味。
野菜がシャキシャキしていてバツグン。
イメージ 17

 オニオンスープも玉ねぎの甘味が出ていて美味い。
イメージ 18

まずは『トルティーヤピザ』と『小イカのトマト煮込み』が運ばれてきました。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

 ピザは薄い生地をパリッと焼き上げられていて、サクサクした食感を楽しみながら食べられてグー
イカの上にはカラスミがちりばめられていて、絶妙な酸味と甘さのトマトソースは超~美味い。
パスタを土台にして盛り付けてあるので、魚介のパスタを食べている感覚も味わえて最高~
イメージ 14

トマトソースが美味すぎて、セットのパンで1滴残らず全て平らげてしまったのは言うまでもありませんね(笑)
マミちゃんのポークソテー スパイシートマトソース』も、濃厚なスパイシートマトソースが美味しかったらしく、盛りの良かったライスもペロッて食べきってましたけどね~
イメージ 15

本当は6年間ロンドンで修行してきたシェフ自慢のローストビーフを食べれば良かったと後悔していたので、今度訪問した時には注文してみようかしら~ん
母の注文した「エビカレー」は辛さを抑えたカレーで珍しく80過ぎた母も完食。
イメージ 16

ふと立ち寄ったお店でしたけれど、実家からこんな近くに美味しい洋食が食べられる場所が発見出来て大正解。
どれも美味しくいただきました。また、母を連れて訪問してみたいと思います。
イメージ 19

  

では、また